3/3 中央競馬 弥生賞 予想
はじめましてカワシマです。
今回noteデビューを記念して弥生賞を公開していきたいと思います。今回は三連復での予想でいきます。
まず、出走馬(馬券内になりそうな馬)を見直していきましょう。
1.ラストドラフト
前走京成杯勝ちの2勝馬。
社台ファーム生産。今回厩舎仕上げ。
cルメール騎乗もcルメールも本番ではサートゥルナーリアに騎乗予定。個人的にはここで乗る理由があまり。。
ちなみに同じ社台のシェーングランツはチューリップ賞で馬券外になりましたね。
2ニシノデイジー
外厩 西山牧場阿見牧場
2才までの実績は充分ですがクラシックになると果たして通用するのか?オーナーとしてもここは課題でしょうね。
3カントル
外厩 ノーザンファームしがらき
Mデムーロ騎手確保と今後ダービーも視野にいれるために勝って賞金獲得したいですね。
4サトノラディウス
現在リーディング2位の武豊騎乗。
権利をとるのはとにかくうまいですからね武さん。
葉牡丹賞の3着で中山2000にも対応できそうですね。
ただ葉牡丹賞の1.2着が京成杯ではラストドラフトに負けてるんですよね。。
5シュヴァルツリーゼ
外厩 ノーザンファームしがらき
堀厩舎実は昨年から重賞未勝利なんですね。
ただししがらきを使えた今回は違うかもしれませんね。重賞はあれですが芝での勝ち星多いですし。
8ブレイキングトーン
弥生賞は福永騎手うまいですほんとに。
とにかく権利はとりますね。
中竹厩舎今年まだ芝1勝ですが2.3着は多いんですよ。
と、整理してみると勝ちに近い馬としては3カントルかと思われます。
馬単体の能力はもちろんですがトライアルというレース上陣営の思惑やもちろん外厩についても考える必要があるかと思います。
一応参考までに買い目は以下の通りになります。
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?