見出し画像

大黒柱妻 支える夫の本音


こんばんは。動画で理想の生き方働き方を叶える
お手伝いをしております
動画ブランディングプロデューサーの川嶋まみ

夫は退職して学校へ
私は仕事がメインの大黒柱妻です✨


昨日夫とTomorrow landに行って
服を買いました✨

どこに行っても賑やかですねーと
お褒めの(?!)言葉をいただく
kidsも一緒です笑


私は仕事用の服
夫は普段着る服を
4月の1ヶ月めざチア出演に
あたって私が本当に全然家事をしなくても
夜スタバにこもって仕事をして
帰ってこなくて一人でお風呂に入れて
寝かしつけをしないといけない日々が続いても
一言も文句を言うことなく
そっとサポートしてくれた夫 


毎回放送が終わると
どうやった?
喜んでもらえた?とLINEをくれて
最終回には気になりすぎて
学校の休憩時間に電話をしてきた夫 


最近気になっていたのが服 
とってもおしゃれな人なのに服が全然ない
少しでも彼の特性を生かした格好をして欲しいな 
そんな風に思っていたけれど
いつも自分のことを後回しの夫は
俺なんて安いのでいいんだよと
いつも言う 


1ヶ月頑張ってくれた彼にふさわしい服を
買ってあげたい


そう思って子どもたちも一緒に
Tomorrow landへ


夫は丁寧に商品を勧めてくださる店員さんに
いつも買うGU や ユニクロと値段が違っていて
内心背中に汗をかきながら話を聞いていたらしい笑


ニットとカーディガンと
パンツを購入


あれいくらしたん?
俺あんな買い物初めてした!と言う夫


この光景をひと昔前なら格差婚とか
ヒモとかそんな表現をされていたかもしれない 


でも主婦は立派な仕事で
私は苦手で苦痛でしかなかったこと
その業務を担ってくれているのは夫であり 
生活に欠かせない部分を夫が担ってくれているからこそ
私は4月夢の舞台に集中して臨むことができ
新たな出会いの機会をたくさんいただいた 
全部夫のおかげなのです 


夫はまた買ってもらえるように
仕事頑張れるようにもっと応援するわーと
とっても張り切っていました!


夫より稼いでいる皆さん
大丈夫!夫も労いの言葉や自分の1つ1つの行動が
あなたに認めてもらっているということがわかれば
どんどん理解して動いてくれます✨ 


旦那さんが洗ってくれたお皿1枚
買ってきてくれた卵1パック
洗ってくれたけれど
ちょっと干し方が雑でしわが気になるワンピース(笑)


ちょっとしたその行動のおかげで
あなたはきっと仕事や他のことをする時間が生まれたはず


ビール1本
靴下1つでもいい
感謝の気持ち行動と言葉で表してみませんか✨


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様に今まで以上に喜んでいただきながら
家族も自分自身も大切にする起業は動画で叶う!

動画で理想の生き方働き方を叶える講座
Brand new us主宰

13500人を超える日本最大の朝活無料コミュニティ
めざチアに火曜日レギュラーとして出演しておりました✨

✔️毎回有料級です!!
✔️お金を払って放送を買わせてほしいです

とまでコメントをいただきました放送
アーカイブ公開期間が後わずかになりました✨

✓愛され続けるライブ配信3つのポイントの復習
✓動画ブランディング5つのポイント
✓機能的価値と情緒的価値とは?
 (私の大好きなスタバを事例にお話しています)
https://www.facebook.com/100023677270749/videos/941889189943648/
豪華な視聴者プレゼント
「あなたの商品が言語化できる特別ワーク」も
 GETしてくださいね🎁

よろしければサポートもお願いいたします!活動の励みになります❤