見出し画像

タクナル第12回目

タクナル

こんにちは!3年の渡辺です😌

本日のサブゼミ活動はタクナル12回目で、前回の発表でした🙂
ブラスバンドGIFTの抱える問題について考え、解決策を提示するものです!

01   カラオケ行こうぜチーム

カラオケ行こうぜチームの発表の様子

鶴岡くんがリーダのこのチームでは、1番重要な問題を「バンドの中で各々のモチベーションの差があること」と捉えました💭

その解決策として、リーダー2人体制で活動していくという案が出ました👏
リーダーが1人だと負担が大きいというデメリットを解消し、バンドメンバーが「自分もバンドを作っていく!」という自覚が持てそうです👍👍

討論会では、モチベーションが低い人をどうやって高めるか、またその方法は適切かなどを議論しました☀️

スライドがとてもみやすく、掘り下げて考えていたのですごいなぁと思いました🤣

02  BWチーム

BWチームの発表の様子

長橋くんがリーダーのチームでは、1番重要な問題を「グループの方向性と熱量のばらつきを各々が認識できていないこと」と捉えました🤨

その解決策として、個人面談を行った後、全体での話し合いを行うことを提案しました🙃
個人面談を挟むことで各々の意見を整理したりできます。全体での話し合いを行うことによって、方向性と熱量のばらつきを全体で共有できます🔥

討論会では、個人面談を行う必要性やその中身について議論しました😀


これで今日の活動報告はおわりです😙
最後まで読んでくれてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?