再び円安150円?ホンマかいな?今週のポジション2024/02/05

先週末、米ドル円で買いシグナル点灯!為替王さまも「急展開、再び円安150円ある?」なんて記事を書かれておりますが、ここは冷静にチャートを確認していきましょう。

米ドル円、0.1円枠です。

米ドル円、0.1円枠

いや~びみょう~ですね~。

何がびみょうかと言うと1/26の終値を抜いたことで買いシグナルが出たわけですが、1/23の終値は抜けてないんですよね。それもわずか2銭差!買いシグナルは買いシグナルなんですが、見ようによってはダブルトップ形成?とも見えるわけです。ダブルトップだとしたら、ここから下がるわけなんですが…これはびみょうですね。

買いにいってもいいけど、僕ならいつもより少なめのポジションで買うか、ターゲット手前で早めの利益確定するか。どちらかにすると思います。

ちなみにターゲット自動計算機能では、前回のシグナルからの列数を計算する仕様なので、ここは2列計算ですが、ここは5列計算したいところ。すると、0.1x3x5列=1.5円分。起点148.139+1.5=149.639円。2倍枠(0.2円枠)なら、151円台のターゲットが計算ではじき出されます。

さぁーこれはどうなるでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?