見出し画像

1秒で変わる好きなこと、やりたいこと



やりたいことしてても疲れるし眠くなる

聞いてくれぃ…
新しい仕事がはじまってね、明日で14日になります。

そのうち、はじめの4日は研修やらパソコン携帯の設定やらで、残りの10日のうち、6日間出張で、早朝〜夜会食までセットで、昨日は出張からの帰宅が23時半じゃった。

で、翌日の今日は、東京ビッグサイトの展示会出店の手伝いで立ちっぱじゃった。

わたしは猛烈に疲れておるw(喋り方どうした?)

来週も出張(会食付き)に飛ぶので、戦々恐々としておる。

今日、わたしは、忙しい自慢をしたいのではない。

全部したくてやってるって気づいたことを報告したい。

やりたいことを選んだ延長でも、疲れて後悔して、でもやるを選び続けているという、自覚が芽生えてきた。


内緒にしたいところだが、よく聞く、好きなことを仕事にする、にだいぶ憧れている(笑)

自分の得意や好きで、自分で仕事を作っている人に憧れている。

でも、わたしには、自分で仕事にしたいほど、特化した/しかも一定期間変わらないような何かは、まだない気がしている。
いまは、たくさんの興味を追いかけたい、生活に根差していることも、企業でしか組織でしか得ることが出来ない人脈や情報も、全部、その場、その場で楽しいのである。


その一方で、今回の転職も(5月に転職した)
もっと踏み込んだ開発や技術提案の仕事がしたくて、商社からメーカーへ移ったのだ。

出張も、新しく製品や作り方、顧客、世界のマーケットやサステナブル傾向やその分析法の勉強ができること、新たな人に出会うこと、その人間観察、その中でわたしの出来ること・やりたいことを考えること、全部楽しい、その時々に楽しいからやりたいから選んでいる、行動している。

そう、今日だって、疲れてるから程々で立ち仕事をサボろうと思って、展示会会場に向かった。でも、会場に行ったら、楽しかったのだ!新しい研究、TOYOTAの水素自動車も見れたし、自社のブースで誰かの話を盗み聞きしながら説明できるように勉強するのも…!

※ブースに立つ時間が長い方が偉い人に気に入られそうだという下心も、もちろんアリアリです。

水素クラウン


だが、帰り道、疲れた!
疲れ切った!


歩きながら気絶しそうで、カフェに入り、アップルパイをいただく。

ウマイ。

紅茶も、少し渋いが、あったかい飲み物、プライスレス。

プライスレス



長期的視点とか、これをしに生まれてきたみたいな、【確固とした何か】に憧れていたけれど、


いま、わたしが考えうる、人生のテーマは
【衝動的ないまの好奇心を満たしたくて】生まれてきたんじゃないかということ。


もちろん、コロコロ変わるし、長期的視点とか、計画とかなくて、わたしが選んでいるだけしか、繋がりはないんだけれど、


多分、わたしが、選んでいる、それだけでいいんだろうな。


※おお〜帰り道に書き上げた!
 一気に出せてよかったみたい。

さて、双子座木星期、どんとこい!
好奇心満たしまくって、
遊びまくってやるからな!

さぁ、今日は早く寝よう。
またねーーー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?