見出し画像

ナインアワーズ水道橋 宿泊記

こんにちは!
ナインアワーズ水道橋というカプセルホテルに宿泊しました。
旅のサブスク、ハフを利用した7回目の宿泊記です。
1 背景
ハフの地図で、ナインアワーズというカプセルホテルが都内に複数あることが気になっていました。
せっかくなので、各店舗の中からあまり馴染みのなかったエリアである水道橋店を選びました。
ハフコインは100。
お値打ちだと思います。

画像1


2 部屋
カプセルは新しく居心地が良かったです。
平日、同じフロア―に20人以上は宿泊していたと思います。
それでも夜はとても静か。
そして、朝は目覚めのBGMが印象的でした。

画像2

画像3


3 眺望
オフィス街のロケーション。
JR、首都高、東京ドームがラウンジから見えました。
電車や車そして歩行者など、動きを楽しめる眺望がここの特徴。
電車の音も自分には心地よく聞こえました。

画像9


4 サービス
たまたまフロントの方は外国人でしたがふつうに手続きできました。
24時間出入り可能で、6階ラウンジも終日使えるそうです。
時間に縛られずに活動する人にとっては助かると思います。
深夜や早朝でも仕事されている方を散見しました。

画像10


5 食事
ホテル内には食堂はありません。
ただし、1階にカフェがあります。
また、近所に居酒屋が多数あるので食事には困らないと思います。
6 施設
4階のロッカー&シャワー室&洗面所は実用的だと感じました。
特に、ロッカーは宿泊者用カードキーのQRコードを読み取るタイプで使い勝手が良かったです。
シャワー室内のシャンプー類はミントの高級な香りが印象的。
6階のラウンジはガラス張りで開放的。
また、6階までのエレベーターは男女が使えますが、6階から上の階に行くもう一つ別のエレベータは女性専用となっています。
女性に優しいつくりとなっていて、女子率も高めのように感じました。

画像7

画像10

画像11



7 アクセス&周辺エリア
JR水道橋駅から歩いてすぐ。
メトロ飯田橋からは仕事センターをはさんでちょっとかかります。
ジョギング好きな方はすぐ近くに外堀通りでランナーとすれ違いながら御茶ノ水、秋葉原、神田、東京まで散策するのも楽しいと思います。

画像4


8 きになったこと
シャワーのレバーが丸くかつ硬いので泡がついた手で回すことが出来ず一苦労。
初めての体験でした。
老婆心ながら、洗っている途中でシャワー止めることは避けたほうが無難。
ラウンジの机といすが低い。
机といすが高ければ、椅子を離れて立って作業するなどが出来ますがここではその技は使えない。
長時間のPC作業をする際は、こまめに体を動かすこと。
また、朝から日中にかけては直射日光がきつく、半分くらいの席でPCの画面を見ることもできなくなりました。
自炊する施設はドリンクサービスもありません。

画像5

画像6


9 総評
新しくてきれいなカプセルホテル。
コロナ対策のための清掃もしっかり行っており安心・安全でした。
ラウンジからJRを見下ろすことが出来るので鉄ヲタの方にはいいかもしれません。
私もJR中央線で通勤していたので懐かしく感じました。
同じように首都高で動く車も良く見えます。
また、シャワーの栓など改善すべき点もありますが今後の展開が楽しみです。

お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?