見出し画像

ザ・ミレニアルズ渋谷宿泊記

こんにちは!
ハフを利用3回目のホテルとしてザ・ミレニアルズ渋谷に2021年9月に宿泊(150ハフコイン)した時のことをまとめました。

画像7


1 背景
ハフのホームページの中で、ザ・ミレニアルズ渋谷の写真が目立っていたため調べてみるとカプセルホテルのようでした。
ホステル、ビジネスホテルと続いたのでカプセルもいいと思い選択。
利用してみると、思った以上の感動がありました。
ちなみに、ハフのHPでみるとザ・ミレニアルズ渋谷は全国の月間予約ランキングでNo.2とのことでした。

画像8


2 部屋
宿泊前に手続きをしていたので滞りなくチェックインできました。
渡されたアイポッドでカプセル内の照明等をいろいろコントロールする仕組みが目新しい。
いちばん驚いたのが朝のアラーム。
音や光による目覚ましのみならず、ベッドの背中部分が徐々に盛り上がっていきました。
「最近のアラームはここまでするのか!」と感心しました。

画像1


3 眺望
ホテルの外は渋谷のビル街。
でも、4階のロビーや3階のコワーキングスペースではガラスが大きく開放感がありました。
特に、夜は部屋の中のいろいろな光が反射して独特な雰囲気を醸し出していました。
一方、カプセル階では遮光がしっかりしており、メリハリが効いている館内でした。

画像2


4 サービス
夕方にノンアルコールビールのサービスがありました。
ビール片手にテンションアップ。
でも、意外と利用している人は少なめ。
きっと、仕事に集中する方が多くノンアルといえどもご法度にしているのではないかと拝察しました。

画像3


5 食事
サービスの一環として朝食のパンがいただけました。
早い者勝ちとのことでしたが、パンは十分行き渡っていたみたいでした。
そのまま食べようとすると、従業員の方から「焼いた方が美味しいですよ!」との声掛けがありました。
軽く焼いたパンを美味しく頂くとともに、宿泊者に対するちょっとした心遣いが嬉しかったです。

画像4


6 施設
3階がアンドワークというコワーキングスペースでチェックインからチェックアウトまで使用できます。
仕事に集中する方が数多く集っていました。
1時とか2時とかきりのいい時間になると、ZOOMを駆使されている方々が一斉に「こんにちは!」とパソコンに向けて話し始める光景が印象的でした。
周りに人がいたほうがダラダラせず、かえって集中できる方には素晴らしい環境だと感じました。
また、4階のロビーでも仕事する方が多かったです。
こちらは、チェックアウト後、夜の10時まで利用可能だそうです。
3階と4階で”カフェ仕事”が出来るというのは、場所を変えることによる気分転換の効果も期待できます。
細かいことですが、席はソファータイプ、ボックス席、スタンディングデスクタイプなどが利用できることも魅力です。

画像5

さらに、ドリンクも充実していました。

画像6

洗面所とシャワールームもきれいで使い勝手が良かったです。

画像9


7 アクセス&周辺エリア
渋谷駅から少し歩きました。
普段は行かないエリアだったのでGoogleマップを使って坂を上り無事到着。
1階のエレベータで4階に直行。
また、場所が渋谷なので滞在中は買い物や食事で不便を感じることはありませんでした。

画像11


8 気になったこと
ミレ二アル世代と思われる30代の方が利用者の中心でした。
それより上の世代でしたが居心地は良かったです。
また、半年単位でここに住んでいる人も多く、常連さんを多くお見受けしました。
顔見知りの宿泊者とおしゃべりが弾んでいる様子も微笑ましかったです。

画像10


9 総評
フロントの方が数時間ごとに交代していましたが、皆さんフレンドリーな方ばかり。
時間を忘れておしゃべりしてしまうくらい、気持ちよく滞在出来ました。
また、3階のコワーキングスペースにて仕事に集中されている方からも多くの刺激を受けました。
全国レベルで注目されることにも納得です。
また、コロナ前は世界中の旅行者を対象にしていたそうですが、現在は仕事する人のための仕様を意識しているとのことでした。
顧客のニーズにスピード感をもって取り組む姿勢も好感が持てました。
また、宿泊したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?