見出し画像

ごきげん写真館。

手帳を開くたびに、
少し前まではもうすぐクリスマスだなぁと思っていたのに、
最近は、まだクリスマスが来ていないにも関わらず、年越しやらお正月のことばかり考えていた。

実は、既に錦玉子は3本注文してある。
(だって、去年、スーパーをはしごしても全然見つけられなかったんだもの。)
年末年始の大移動(わたしと猫三匹)に備えて、追加のペットキャリーも準備OK。

毎年言っているけれど、一年はなんてあっという間に過ぎていくのだろう。

先日、カメラマンでお友達の山本倫子ちゃんに新しい宣材写真を撮影してもらった。
倫子ちゃんが撮ってくれるわたしはなんだかまるで自分ではないみたいに自然に笑えているから不思議だ。(実際、気心知れてるから撮影はとってもたのしい。)

たのしそう笑。

と、また下書きに保存してはを繰り返していたらあっという間にクリスマス当日になっていた。

今年もおともだちにクリスマスカードを送ってみた。
ブログを書くときはこんなに悩んで消してを繰り返すのに、手紙となると、ある意味覚悟した上で書き出すからか、すらすらと思いを綴ることができる。
そして改めて、手紙って、手書きっていいものだなぁとしみじみ。

さて、2021年もあと一週間。

この一週間は毎年ものすごいスピードで時間が経つけれど、ひとまず今日明日のクリスマスは、
ゆったりと、優しい時間を過ごせたらいいなと思うわけです。

Happy Holidays☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?