見出し画像

🇸🇰スロバキアのクリスマスマーケット2022

2022年12月、スロバキア・ブラチスラバのクリスマスマーケットに行ってきました。

ウィーンからおよそ1時間で隣のブラチスラバまで行かれます。街は非常にコンパクトで、歩いて回ることができます。

広場で開催されているクリスマスマーケットの様子をのぞいて来ました。

1枚目:グリューワインにトッピングする用のお菓子やフルーツ。ハリボーまであります。

マーケットは赤と白の
ストライプで統一されています


メドヴェーニク

お土産に買いました。メドヴェーニクという柔らかいクッキーです。チェコ語で「メド」ははちみつという意味です。そんなにはちみつが強い味ではありませんでしたが、とってもおいしかったです。5€。

ワニの鱗みたいなパン。
スロバキアでは有名みたいです。

グリューワインショップ。ドイツやウィーンとはまた違ったコップの様子がわかります。可愛い!

1番手前のチェリーの入ったロールケーキを食べました。ナッツ類は入っていません!チェリー味のクレープの層、みたいな感じです。結構ボリュームがありました。

クレープに包まれた長いソーセージを食べました。ドイツはパンに太いソーセージが多いですが、スロバキアでは薄いクレープに長いソーセージでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?