スクリーンショット_2018-10-30_11

特殊オリジナルレポート『川沢ワークス』〜ネットで収入を得ている根幹の考え方〜

【川沢ワークス】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめに
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

川沢あきのりです。
今回は私のレポートコンテンツページを開いて頂きありがとうございます。

このレポートでは非常に特殊な内容を収録しています。

巷ではあまり言われていないタイプの
目から鱗のビジネスの本質や裏側、そして一見当たり前のことでも
その重要性を気づいてもらうような内容など凝縮して言及しました。

新たな学びと発見を得て頂くべく
完全永久保存版としてまとめあげたつもりです。

メインテーマは
『ネットビジネスで稼ぐにはどうすれば良いか?』
です。

ただ、誤解はしないでください。

先に申し上げますと、ここには具体的なノウハウなどは
ほぼ掲載していません。

なぜなら具体性を伴えば伴うほど

ある人にとっては再現性があって
ある人にとっては再現性がない

なんて事になります。

人はそれぞれ性格、得手不得手、1日で取れる時間、稼ぎたい金額が異なるからです。


では、このコンテンツを読んで頂いている「あなた」を
本当の意味で稼がせるにはどうすれは良いか?

それは抽象レベルを上げた成功論だったり、
私が体験したことのシェア、そして既に結果が出ている情報や理論だったりするわけです。


具体的なノウハウなんかよりも重要な、大切な概念、、、
一生経済的に困らないための【秘密】をお渡しします。


このレポートを全て読み終えた頃
あなたは「ノウハウ」や「手法」「ツール」などの重要性は
実はとても低いことに気づくでしょう。

そして少なくともこれからは
「どんな教材を買えば良いか?」ということに頭を悩ませなくても済むようになりますし
いわゆる紛い物と呼ばれるものに騙される事も無くなるでしょう。

その意味は後で分かります。


このレポートにまとめてある理論は
私自身が今まで数千万円をかけて勉強してきたものと
これまで実際に経験してきたことから来た【本物】です。

中には矛盾した話も出て来ますが
それも含めて最終的には全て繋がっていることを実感して頂きます。


そして、章の終わりには「ワーク」という形で
理解度をチェックしたり次の行動の指針を決める項目も
入れてあります。

最初は難しい、思いつかない、なんてこともあるかもしれませんが
出来るところからで結構ですので実際に取り組んでみてください。

さぁ、それでは講義編から始めていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
第1章:ネットビジネスという名の洗脳
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず初めに、あなたが抱いている
ネットビジネスへの憧れや夢を壊さなくてはなりません。

「何を言っているんですか川沢さん、
私はネットビジネスがしたくてこのレポートを購入したんですよ」

という声が聞こえて来そうです。笑

はい、仰る通りこのレポートは
主にネットビジネスで稼ぐ方法について解説していくものです。

矛盾するようですが
何より先にこの章が重要なものとなります。

詳しく説明していきますね。


お金を稼ぎたいと思ったとき、
出来れば少ない労力で、少ない時間で、
可能な限り大きく稼ぎたいと思うものです。

当然ですよね。

誰だってそうです。

そこで一番理想的・かつ効率的なビジネスは
「ネットビジネス」となります。

顔出しなし、匿名、誰にもバレずに
こっそり稼げるとなればもう手をつけずにはいられなくなるでしょう。

「ネットビジネス」

この言葉からイメージされる魅力的な世界は『実在』します。


しかし、ネットビジネスに固執していると
ある種の【洗脳】にかかってしまいます。

私が見る限り読者さんの95%以上がこれにかかっていますよ。

それはどういうことでしょうか。


「1日○分の作業だけで月収○○万円!」
「スマホタップだけであなたのお金が増えます」
「ツールを起動しただけで資産が○倍に」

これらの文言は見たことがあるでしょう。
ネットの世界にたくさん溢れかえっている言葉たちです。

あなたもこれらを見て心躍らせた経験があると思います。

何を隠そう過去の私も、その一人でした。笑

その当時300万円ほどの借金を背負っていた事もあり
なんとか経済的に余裕のある生活に戻したいと思ったのがきっかけでした。

そして結果はどうなったかと言うと、、、
いわゆる「ノウハウコレクター」になってしまい
全く稼げず8年間も彷徨いました。汗

さて、話を戻しましょう。

先ほどの甘い言葉たち。
これらを見て心が踊っているようではあなたは稼げるようにはなりません。

いきなり厳しいことをお伝えするようですが
事実ですので言わざるを得ません。

私はあなたに本気で稼いで頂きたいので
嫌われる覚悟であえて言語化しました。


甘い言葉が踊っているページ。
もちろん中には本物もあるでしょうが
非常に希少な存在であることは確かでしょう。

つまりそれ以外のほとんどは紛い物だったり誇大広告。

「1日○分の作業だけで月収○○万円!」
「スマホタップだけであなたのお金が増えます」
「ツールを起動しただけで資産が○倍に」

これらはあなたを洗脳する言葉です。

その手のページや広告ばかり見ていると
あたかもお金が簡単に稼げるような気分になってしまいます。

実際に私にも「ネットビジネスの洗脳」に
かかっていると思われる読者さんからメッセージがたくさん来ます。

しかし、実際にその方々が教材やツールを買って
稼げるようになったケースは聞いたことがありません。


誤解のないように先に伝えておきますが
私も上記のような言葉を使う時はありますよ。

しかし私は『本物』のビジネスやノウハウ、理論を所有しており
副業ファミリーメンバーには既に提供。

実際に月数万円〜数十万円を稼がせている実績があります。

なので、戦略的に使っているだけですので
他と一緒にしないでくださいね。


また話が逸れました。

この「楽して稼げますよ」と言う洗脳言葉。

少し考えればそんな世界が無いのは
分かるはずなのに。。。

だって、もし本当にそんなことがあれば
日本は既に億万長者で溢れているでしょうからね。

しかし、実際はそうでは無い。

ここに真実があります。


では、なぜ私たちは惑わされてしまうのでしょうか?

それは精神的に余裕がない状態だからです。

主にこのレポートを見ているあなたは
大なり小なり経済的な問題を抱えているはずです。

借金をどうしよう。
月末の支払いが。
会社を辞めたい。

人によってそれぞれだとは思いますが
これらは共通しています。

経済的な余裕が無くなる

精神的な余裕が無くなる

判断力が鈍る

このようなメカニズムですね。


藁にもすがりたい。
誰か代わりに支払ってくれないかな。
空からお札が降ってこないかな。
一発逆転を狙いたい。

そんな気持ちを抱いた時、
目の前に「楽して稼げますよ」と言う文字を見たら
心踊ってしまうことは仕方のないことなのです。
(ですからあなたが悪いわけではありません。笑)

心の余裕が無くなり判断力が鈍った時、
「ワナ」にかかってしまう可能性が高くなってしまうのです。

もし、あなたが過去にそのような経験をしているのなら
思い返して下さい。

かなりの確率で当てはまると思います。


「1日○分の作業だけで月収○○万円!」
「スマホタップだけであなたのお金が増えます」
「ツールを起動しただけで資産が○倍に」

これらの言葉に心が踊るようなら、、、
あなたは洗脳にかかってしまっています。


まずはそれをしっかりと自覚して下さい。

これは稼ぐ以前の問題です。
そしてある意味最も深刻なものです。

自覚が無い限りこれからも色々なものに惑わされ続けます。

ここで目を覚まして下さい。

・・・とは言え、ネットビジネスへの
夢や希望を捨てろと言っているわけではありませんよ。

この後、充分に稼げる方法・理論を
お伝えしますのでご安心下さい。


まぁいきなり洗脳を解いて下さいと言っても
現段階ではまだ説得材料としては薄いかもしれませんね。


ですので、もう一つ話をします。

ご存知のように私は2019年春、東京と大阪の2箇所において
副業ファミリーメンバーを集めて『お茶会』を行いました。

お茶会ですよ。笑
セミナーではありません。

「稼げる方法を教えますよ」と言って私が前に立つような形にして
イベントを行えばもっとたくさん人は集まったでしょう。

しかしあえて「お茶会」にして
メンバー同士の交流をメインにさせて頂きました。

これには私の意図がありました。


ネットビジネスの洗脳から解かれ、
稼ぐための本質に気づいて頂くために・・・。


ここで、ご参考に参加者限定でお配りした
限定コンテンツを特別に掲載させて頂きます。

お読みください。

↓↓↓↓↓

ここから================

副業ファミリーお茶会:参加者限定コンテンツ

川沢あきのりです。
今回はお茶会にご参加頂きましてありがとうございました。

このコンテンツは参加者限定でお配りする秘密プレゼントとなっております。
非常に特殊な内容となっていますのでしっかりと読んで頂き今後に活かして頂けましたらと思います。

まず、最初に、今回のお茶会は私がセミナー形式で何かをお伝えする事なく
メンバー同士の交流をメインにさせてもらいました。

実はこれは意図がありました。


それは川沢あきのり物語でも書きましたが、
全く稼げなかった状態から稼げるようになったきっかけは「人」だったということです。

数年前、とあるセミナーの、たまたま隣に座っていたベンチャー企業の人と仲良くなり、
前身の「コミュビジ」の存在を知りました。

それまで教材を買ったりたくさんの勉強を行ってきましたので
とにかく何でも良いから稼ぎたいという思いが強かった自分はその「コミュビジ」とやらを始めてみたのです。

お茶会でも何人かには話しましたが、最初ほぼ無給でやりました。
「この仕事をしますので○○円下さい」という交渉はしませんでした。

報酬は喉から手から出るほど欲しかったですが
無給(正確には薄給)でやりました。

おそらく今まで無給でやってくれる人はいなかったのでしょう。
仕事を覚えてある程度の期間が経った頃、その人は私に報酬を渡してくれる話をしてくれました。

しかも相場より少しだけ多い金額で。

朝から晩までのスキマ時間を累計して結構な時間を費やしていましたので
かなり大変な仕事でしたが、ついにネットだけで収入を得るというフェーズを達成したのです。

そして、それがきっかけで代理店契約を結び
クローズドではありますが別の紹介制ビジネスも確立。

信用・信頼を得たおかげで人脈の紹介もしてもらい更に横展開。

更に別のネット起業家との繋がりも得て仕事を貰った結果、
サラリーマンの月収を遥かに超える収入を手にすることに成功しました。


全く稼げなかった時代から人生は180度変わり
それからはLINE@のタイムラインにもアップしている
「川沢あきのり物語」でお読み頂いている通りだと思います。


さて、話を戻しましょう。

私が稼げるようになったきっかけとは「人」でした。

もっと言えばそれは「出会い」であり「繋がり」でした。


稼げなかった時代、私が求めていたものは
ツール、アプリ、システム、楽で簡単に稼げるノウハウでした。

累計数百万円の金額を支払って来ました。

しかし、全く稼げませんでした。
^^^^^^^^^^^^^^
稼げるようになった時に私は気付いたのです。

ツールではない。
アプリではない。
システムではない。
楽で簡単に稼げるノウハウではない。

「人」だ、と。

そもそも論ですが
稼ぐためには相手に価値を提供しなくてもいけません。

相手に満足、感謝をしてもらって
初めてその対価(お金)を貰うことが出来ます。

あなたも考えてみて下さい。

ツールを買ったら相手に感謝されるのですか?
アプリをインストールしたらお金が振り込まれるのですか?
システムが自動で動くと資産が増えるのですか?
ノウハウを手に入れさえすれば相手に満足されるのですか?

答えはNOですよね。

そこには「人」が介在していないからです。


もし、あなたが本気で稼ぎたいのなら、
もっともっと根本的な事を考えてみてください。

「どうやったら相手に感謝されるか?」
「どうやったら相手に信用信頼されるか?」
「どうやったら相手に満足してもらえるか?」

あなたは相手に何が提供出来るのか?

(この「相手」とは「お客様」に限りません)

それを考えて下さい。

何を買おうかな、は「買う側」の思考。
何を売ろうかな、は「売り手」の思考です。

あなたが選ぶべき思考、そして立場は勿論「売り手」です。


ここで一つ、信じられないような『極論』をお伝えします。


ぶっちゃけ商品は何でも良いです。
^^^^^^^^^^^^^^^

モノ、情報、サービス。

この3種類から相手(お客様)に
感謝されるもの、満足して貰えるものを提供するだけの話。

何を提供するか、は想定を深く考えなくてはならないかもしれませんが
相手が感謝・満足するものであれば何でも良いのです。

あとはその自分が提供出来るものをSNSやその他媒体に掲載して
その商品に興味がありそうなグループに投稿して自分の媒体に誘導するだけ。

とってもシンプルです。


相手に感謝・満足してもられる事を前提に一生懸命に
作った商品(本物)であれば勝手に売れていきます。

売り方が下手とかそういうレベルではなく、
本物とは相手に伝わるものです。


「そうは言っても川沢さん、それが難しいんですよ」という声が聞こえて来そうです。

はい、おっしゃる通り捉え方によっては、難しいと思う方もいらっしゃるでしょう。

ではもっとシンプルに、簡単に説明しましょう。


あなたが即金を手にする事も出来て
更に収益を大きくしていける方法・・・

それは「肩たたき券」です。笑

意味が分からないですよね。


子供の頃に、自分の両親に「肩たたき券」を渡しませんでしたか?
人によっては1枚10円で売った、という方もいらっしゃるでしょう。

あれが商売の原点と考えて下さい。

自分:肩をたたく→労務の提供
両親:肩がほぐれる→報酬の提供

まさに、これ、券を作って先に売れば
即金を手にしたことになりませんか?


副業を行なっている人口の中で
5000円以上の副収入を得ているのは全体の5%という話は聞いたことがあると思います。

つまり95%の人は5000円未満ということです。

もし、あなたが肩叩き券に代わる「何か」を売ることが出来れば
一瞬で5000円以上行きますよ。

5000円の価値提供×1?
2500円の価値提供×2?
1000円の価値提供×5?

プライシングは何でも良いです。

「ネットで1円も稼いだこと無いんです」と言っているあなた。

私は1円も価値提供をしていないんです、と言っているのと同義です。汗

それで「稼げない、稼げない」と言っていたら
いつまで経っても問題解決しないのが分かりましたか?

(あえて厳しいことをお話ししていますがお茶会メンバーには本音で語ります)


また、このような方もいらっしゃると思います。

「私は5000円ではなく◯◯万円以上稼ぎたいんです」

お気持ちはわかります。

しかし、その◯◯万円を稼ぐためには最初の5000円の段階を通る必要があり、
もっと言うと最初の1円を稼ぐ必要があります。

それは100万円でも1億円でも一緒です。

「小さい金額を大切に、そこから全ては始まる」と私は伝えたい。

全ては延長線上にありますからね。

思い出して欲しいのが最初の私の話。

最初はかなりの薄給で働きました。

しかし、そこで信用・信頼を獲得し、次に繋がりました。

私が得たのはお金以上に重要なものでした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もし最初の段階で選り好みしていたら今の私はありません。

コミュビジで相手のニーズにひたすら答える返信作業。
そしてその姿を認めてくれて新たな仕事をくれた人。

この2つで道は開かれました。


これは果たしてこれはラッキーだったのか?
・・・確かにラッキーだったのかもしれません。

たまたまセミナーで隣に座っていた人。
偶然の産物以外の何ものでもありません。


しかし、こんなチャンスは実は沢山あるんです。

これも考え方次第。


今日、あなたが道ですれ違った人、
久しぶりにメッセージが来た友人、
あなたの周りの友人、どんな所にも「人との繋がり」が溢れています。

そこに着目してみて下さい。

相手が欲しいと思っているもの、幸せだと思うもの、深い悩み、を知ってください。

あなたがそれを解決した瞬間、、、、

同じものを欲しいと思っている人、同じような幸せを感じたい人、同じ悩みを持つ人が
全て「見込み客」となります。

あなたはもう提供出来るもの(モノ、情報、サービス)があります。

あとはそれを多くの人に知ってもらうだけです。


ネットビジネスであろうとリアルビジネスであろうと
全く同じです。

相手への価値提供をリアルでやるかネットでやるかだけの違い。。。

そこに気付ければ一気に光が見えてくるのを感じると思います。


少しでも納得感を感じて頂ければ幸いです。

それでは、
ここまで読んで頂いたあなたへ改めて質問です。


楽して簡単に稼げるアプリ、ツール、システム、ノウハウ。

これらをどう思いますか?


全く根拠の無い、信ぴょう性の薄いものだと分かりましたか?

もちろん中には本物もあるでしょうが非常に怪しいものです。

(ちなみに私や私の友人は「本物」を提供していますからね)


冒頭でも申し上げました通り
アプリ、ツール、システム、ノウハウはそれが全てではありません。

これらは効率的に商品を販売したり、集客したりするための単なる武器に過ぎません。

そして、あなたが本来提供すべきお客様の感謝・満足とは全く別次元のカテゴリーのものなのです。

ここは絶対に抑えておいてくださいね。

これでよく分からないものに騙されたり
過度な期待して裏切られたりというケースも無くなるはずです。


皆さん「ネットビジネス」という魔法のような言葉に洗脳されているんですよ。

ネットの世界に憧れを持つのは良いですが
逃避行はしないでください。

今すぐ洗脳を解いてください。


肩たたき券もネットで売れば立派な「ネットビジネス」です!

これ超・重要な考え方ですよ!

肩たたき券に変わる「何か」、それを相手に提供してください。


実はネットビジネスの正体は非常にアナログなものであることを
脳細胞の一つ一つに染み渡らせてください。


相手が何を求めているかを考え、
あなたが持っている価値を提供しましょう!


ネットを考えるのはその次です!


それでは長くなりましたが最後に。

今回のお茶会。

これはメンバー同士の交流が目的でした。

なぜセミナーではなかったのか?

それはリアルの大切さを理解して欲しかったから。


もし私が何か「稼げるノウハウ」を教えるなら
単なる一方的な講義で終わっていました。

もっと言うとYoutubeにでも撮ってリンクを送れば良いだけの話。

それならリアルで集まる意味あるんですか?笑

リアルな交流であなたは感じたはずです。

自分と同じ志(こころざし)や悩みを持つ仲間がいることを。

人と人との繋がりを感じてもらいたい。
精神世界を共有する仲間がいることをもっと知ってもらいたい。

そのような意図で「お茶会」という形式を取りました。


今回、私やファミリーのメンバーとリアルにお会いする事で
情報交換したりモチベーションが上がったり、パワー、エネルギーを持ち帰ったと思います。

これってノウハウを持ち帰るより、もっともっと素晴らしいものではないでしょうか?


当日、連絡先を交換したメンバーと新たなビジネスが始まるかもしれません。

いずれにせよ全ては「人との出会い」「人との繋がり」によって生まれます。

その威力は前途した通りです。


これはお茶会参加者限定のコンテンツです。

参加したメンバーしか分からない臨場感を持って上記文章が読めたとか思います。

リアルな世界で、忙しい中、時間を作って、
足を運んで頂いたあなただからこそ、このことを伝えたい!

本当のことを伝えたい!

そして、、、稼いで頂きたい!


そう思って書きました。


・・・長くなりました。
すみません。


それでは、もしまたお会いする機会があれば。

いやーしかしお茶会楽しかったですね。
引き続きよろしくお願いしますね。


ここまで================

いかがだったでしょうか?

少しでも納得感があれば
それは「ネットビジネスの洗脳」から
解かれてきている証拠です。


まずは洗脳から解かれること。

そしてビジネスの本質を理解すること。

「人」に着目し「価値」を提供すること。


これらがあなたが
今後稼いでいくための重要なステップになります。

しっかりと頭に入れておきましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネットビジネスという名の洗脳:ワーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで買ってきたものはどんなものがありましたか?
リストアップしてみましょう。





なぜ自分が買ってしまったのかの理由を
ご自分で分析してみてください。






ーーーーーーーーーーーーーーーーー
第2章:副収入20万円へのロードマップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまでの話で「ネットビジネスの洗脳」は解かれましたか?

それでは次に、実際に稼ぐための話に移っていきましょう。

ここで重要なのが『ロードマップ』の存在です。

料理を作る、家を作る、プラモデルを作る、などもそうですが
全て設計図が必要ですよね。

それと一緒です。

今回はモデルケースとして、多くの人が目標とする
副収入20万円を基準にロードマップを作成してみましょう。

下記はかなり簡略化されていますが
イメージは出来ると思います。


ケース1
1:家にある不用品を売る(5000円〜3万円)
2:売れた分野または商品を深掘りする(5〜10万円)
3:そのノウハウを1万円で20名に売る(20万円達成)

ケース2
1:自分の得意な分野のノウハウを売る(3〜5万円)
2:購入者限定グループを運営する(5〜10万円)
3:個別コンサルを20万円で販売する(20万円達成)

ケース3
1:趣味のグループに人を集める
2:お茶会やワーク会で利益を取る(3〜5万円)
3:人数を増やし合宿などのイベントを行う(20万円達成)

ケース4
1:ネット起業家へお手伝い出来ることはないか聞く
2:少額報酬から仕事開始する(5000円〜3万円)
3:仕事の量と質を上げ外注スタッフになる(20万円達成)

ケース5
1:自己アフィリやポイントサイトで資金を作る(5000円〜5万円)
2:そのノウハウを無料で配り集客する
3:集客されたグループにアフィリエイトをする(20万円達成)


色んなパターンがあると思いますが
ターゲットになってくるのは最初の5000円くらいですね。

最初はお小遣いレベルから始めて段々と本業レベルまで近づけていくイメージ。

副収入の作り方、考え方、順番が重要になってきますので
ここから総括した理論を詳しくご説明します。


まず「本業」「副業」「お小遣い稼ぎ」と3つのカテゴリーに分けます。

今本業がある方はしばらくはそのまま続けてください。

生活が成り立つ状態でなければ精神状態が崩壊しますので。


あなたが着手すべきは最初「お小遣い稼ぎ」です。

実質的な副業ですがあくまでお小遣い稼ぎと定義します。


以前、お話した通り
「お小遣い稼ぎ」→「副業」→「本業」
の順番で進んで行きます。


前途の通りよくネットでは
月収100万円!300万円!1000万円!
という言葉が踊っていますが
一旦無視して頂いて

月収5000円

を目標として下さい。

いいですか、5千円です。

お小遣い稼ぎ程度の金額の部類に入ると思います。


「そんな少なくて良いのですか?」

という声が聞こえて来そうですが、
よく考えてみてください。


【根拠】

・100万円を目指すにもそれ以上を目指すにも
5000円という金額の壁は突破しなければなりません。

・仮にサラリーマンで
月5000円の昇給はどれだけ大変なことか。。。

・副業を行なっている人で95%が5000円未満の稼ぎです。
つまり達成しただけでトップ5%に入れるのです。
ここからは昇るのは早いです。


では5000円という金額を設定したら
その詳細を想定します。

5000円×1
2500円×2
1000円×5
500円×10・・・など。

そうしたらそれをやりたい副業の分野ごとに分けて
収入の構図を構成します。

転売系×2500円
アフィリエイト系×1500円
投資系×1000円・・・など。


そうするとどうなるか?

→転売で2500円稼げば良いだけになります。
これは不用品を売るだけでも充分に達成出来る水準になります。

→アフィリエイトで1500円と言ったら
1〜2件友人の面白い案件を紹介するだけです。

→投資で1000円はバイナリーオプションや
FXなどで一瞬でサクッと抜くことが出来ます。

どうですか、そんなにハードルは高くない気がしてきませんか??


ここが超重要です。
^^^^^^^^

普通、いきなり一つの分野、
例えば「転売で月収100万円稼ぐ!」とか決めるから

達成できないままモチベーションが落ちて
悪循環になってしまうのです。


こうやって副業の種類と金額を細分化することで
あなたが一番達成しやすい状態の設計図を作ることが出来ます。

設計図が決まったら
そこからまた細分化していってハードルをどんどん下げてきます。


ハードルが下がる = 達成しやすい

となります。


そうすれば月5000円を
なんなくクリアすることが出来ます。

するとどうなるか?

同じプロセスで今度は
1万円、2万円、5万円、10万円と
設定を増やしていけば良いのです。

これが私がよくお伝えしている
「お小遣い稼ぎ」→「副業」→「本業」の正体。

ですから、このプロセスを手に入れることが先決。超重要です。


目標を達成出来なかったり
モチベーションが上がらなかったりするのは
上記の工程を経ていないからです。

あなたが思い当たる節があれば
即、上記のプロセスでやってみてください。

今まで以上に物事がクリアに見え、
収入を増やすことが出来るでしょう。

極論をお話しします。

副収入を作るということ自体はそんなに難しいことではありません。

本当に小さいことから始めれば良いのです。
(※後述します)


何度も言いますが
最初から「月収100万円!」「年収1億円!」などを
目指すから具体的なイメージも掴めず、何をやったら良いかも分からず

理想と現実のギャップで
『ノウハウ探し』の旅に出かけてしまうのです。

そして「そっち系」に引っかかってしまい
大切なお金を失うことに・・・汗


もちろん月収100万円や年収1億円を目指すことは悪くありません。

むしろ目指したい方は目指すべきです。

ノウハウ探しもそうです。

手法、ノウハウがあってこそ有利に稼ぎを得られるわけです。


このロードマップさえ自分で納得のいくものになれば
もう達成したも同然です。

ポイントなのは自分で納得のいく、という事ですね。

他人の方法や
商材に紹介されている方法は
自分に合わない場合がありますから。

それぞれの時間、時間、生活スタイルに合った
【オリジナルロードマップ】を作って下さい。

ここまで来れば
行動、行動、行動。

上手くいかなかった時には修正。

まさにPDCAサイクルで回していきます。


この話をすると「そんな事知ってるよ」と思っている方もいらっしゃるのですが
それは「知っている」だけです。

1:知っている ←ココ
2:やっている
3:出来ている
4:教えられる

実際に稼げる段階は3と4です。

少なくとも2にいってください。

3になれば、月5000円というのは
本当に簡単に達成できる金額です。

副業で結果の出ない95%の人は大抵1で止まります。
(これをノウハウコレクターと言いますね)

2で上手くいかなければ
何か要因があるはず。

そこを直していけば前に進むことが出来ます。


さて、ここまでの話は
「よくある話」であることは否定しません。

ですので今回はこのレポートを読んで頂いているあなたへ
副収入を得る方法を別の観点からお話します。


今までの話はどちらかと言うと
自分で商売をして稼ぐスタイルでしたが

今度は違います。


それは「仕事を貰うこと」です。笑

先ほどの「ケース4」でも出て来ましたね。

いきなり商売をしようとしても
やったことがない人にとってはそれこそハードルが高いかもしれません。

なので、今度は「仕事を貰う」という方法も言及してみようと思います。


まず自分が「何ができるか?」をリストアップしてみてください。

文章なら作れる、数字をまとめるのが得意、マメな連絡が取れるなど。

これ非常に重要です。

「何もない」なんて人はいません。

ほんの少しでも「何か」ができればそれは能力の一つです。

また、能力でなくとも「友達が多い」「奉仕の精神は負けない」などというものでも構いません。


まとまったら、次にその能力を使って
『誰のお手伝いができるか?』を考えます。


例えば文章が書けるなら
コピーライターを募集している所を探せば良いですし
数字をまとめるのが得意であれば「経理作業やりますよ」とSNSなどで投稿しても良いでしょう。

この時にポイントなのは
最初から金額を高く設定しないこと。

それだけの仕事のクオリティが出来るなら問題ありませんが
そうでなければ単発で低くても良いので仕事をもらって下さい。

一番下の底辺から行くことがポイントです。


作戦的には

一番下の仕事をする

信用・信頼を構築する

仕事のクオリティが上がる

さらに上の仕事ももらう(金額が上がる)

人脈を紹介してもらう(更なる収入拡大)

というロードマップです。


何度もくどくお伝えしますが
最初から月収100万円を目指さないで下さい。

あなたが一番考えないといけないことは
本業以外の「ファーストキャッシュ」を得ることです。

何円でもいいです。

1円でもいいです。

上記のようにステップアップしていけば
数ヶ月で独立起業できるクラスまで収入が上がってもおかしくありません。


さて、
仕事をもらえる会社または個人はどこで探すかというと

リアル世界 → 身の回り、セミナー
ネット → SNS、ブログなど

があります。

一つコツをお教えします。
できれば精力的に動いている人(また稼いでそうな人)をターゲットとしてください。

見つけたら積極的にアピールをして
『雑務』や『お手伝いの仕事』をもらって下さい。

あなたが一生懸命動けば絶対に評価されます。

評価のある人間はの自ずと仕事が増え、収入も上がって行きます。

もし、仕事が多くなったら
スタッフを募集してどんどん組織化しても良いでしょう。
(まぁ、これは次のフェーズですが)


世の中とは面白いもので
仕事不足で悩んでいる人とスタッフ不足で悩んでいる人がいます。

いいですか。

あなたを欲している人が必ずいます。

あなたにお金を払いたい人が沢山いるのです。

ここに気づいて下さい。


ツールやアプリ、システムで稼ぐのも良いですが
こうやって「仕事をもらう」という原始的な所も考えてみると
色々可能性は広がるでしょう。


くどいようですがネットビジネスは「ビジネス」であり
後ろには必ず「人」がいます。

商品を売るのも人、買うのも人。

あなたにお金を渡してくれるのは「人」です。

ツール(機械)ではないのです。

そこを掘り下げて考えれば
ネットビジネスは「魔法ではない」ということが再確認出来るはずです。

先般お伝えした「ネットビジネスの洗脳」の話とまた繋がりますね。

この概念を念頭に入れ、
オリジナルロードマップを作成してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
副収入20万円へのロードマップ:ワーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「副収入20万円」を基準にしてみて
ロードマップを実際に作ってみましょう。
(イメージが出来ない場合は3〜5万円でもOKです)

1:

2:

3:


次に、上記で作ったロードマップが
あなたにとって無理のないもの(現実的)であるか
チェックしてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
第3章:副業ファーストステップの実践
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

オリジナルロードマップが作成出来ましたら
ついに実践をしていきます。

副業ファーストステップとして
取り組みやすいのは、、、

不要品販売
自己アフィリ
ポイントサイト
会員制コミュニティ

などが挙げられますが、
中でも「不要品販売」は最もハードルが低く即金制も高い、
そして次のビジネスに繋がりやすいのでおすすめです。

『副収入20万円へのロードマップ』の所でも取り上げましたが
ちょっと掘り下げてお話しますね。

・自分が不要だと思っても相手からは欲しいものである
・双方で値段が決定する相対取引の感覚を学べる
・テストマーケティングにも活用出来る

一つ一ついきましょう。


・自分が不要だと思っても相手からは欲しいものである

これはそのままで、自分が不要だと思っているものでも
相手にとっては欲しいと思うものである可能性が高いです。

私も以前ヤフオクで不要品を売ったことがありましたが
以外にも数万円にはなりました。

「え、これが売れるの?」のようなものも含めて。

また、使えなくなったものや壊れているものでも
「ジャンク品」として取引されるケースも多く
案外値段が付くものです。


・使うと思って買ったけど
結局使っていないもの

・人からもらったけど使っていないもの

・たくさん買って余っているもの

など、何でもいいんです。


いつかは使うかもしれない、
とか
せっかく買ったから、

といって置いてあっても
結局使わないって経験、
けっこうあると思います。

それならいっそのこと売って、
少しでもお金にすればいいんです。

とはいっても、
「誰かに売るようなものなんてない」
と思うかもしれません。

しかし、
「あなたの要らないものは誰かの要るもの」
なんです。

もちろん欲を出して少しでも高くしてやろうと、
自分の買った値段以上の金額をつけたら売るのは難しいでしょう。

そこは、どうせ家に眠っていたら
1円にもならないものだと思って、
「人に安く譲る」という感覚でやってみたら良いのではないでしょうか?

たとえ数百円でも、売れたら嬉しいですよ。笑


・双方で値段が決定する相対取引の感覚を学べる

値段が決まるという概念は結局相対取引です。

例えばボールペンを100円で売るとしましょう。
これを相手がその値段で買ってくれれば取引成立です。

当たり前ですよね。

ではボールペンを1000円で値段を付けたとします。

普通は高いですよね。

でも、その値段でも相手が欲しいと思って
買ってくれればこれも取引成立なのです。

逆に50円にでも買ってくれなければ不成立。
ということになります。

つまり、売り手と買い手が納得して付けるのが値段。

相対取引とはこういうことです。

不要品を売ることは、このトレーニングが出来ることと
『値段はあってないようなもの』という概念を付けることが出来ます。

これは後で重要なキーワードになりますので
覚えておいて下さい。


・テストマーケティングにも活用出来る

出品したものが売れたらチャンスです。

「売れた」ということは「欲しい人がいた」ということですから
もし同じものを仕入れて売ればまた売れる可能性があります。

同じものが無かったとしても
類似品や関連商品なども言えるかもしれません。

売れた値段をメモしておいて、それ以下の値段で
同商品を仕入れることが出来れば差額を得ることが出来ます。

これは正式に『転売』というジャンルになりますので
深掘りすることはこの章では行いません。

このように不要品を売るということだけでも
即金になること以外のメリットが沢山あるのがお分かり頂けたと思います。

もしあなたが
「家に不要品なんて無いよ」
「既に不要なものは売ったことがあるよ」という場合でもご安心ください。

まだまだ売れるものはあります。


先般お話した通り、結局売るもの(人が買うもの)とは
モノ、情報、サービスの3つしかありません。

副業ファーストステップとして不要品は
「モノ」というジャンルでしたが、

他にも売れるものは「情報」「サービス」があります。


情報販売は自分の知っていることなどを
コンテンツにまとめて売ることを言います。

例えばこのレポートも私が知っている知識や経験、
膨大な量の学びを凝縮してお届けしています。

一見ハードルが高いように思いますが
結局先ほどの不要品を売った例と同じく

自分が当たり前のように知っていることでも
相手が知りたいと思えば値段が付く(買ってくれる)わけです。

特別なものである必要はありませんよ。

・ゴルフが上手くなるための方法
・アトピーを治した方法
・ダイエットに成功した方法

など、あなたが既に「持っているもの」に着目してください。

絶対に人は何か持っています。

「私は何もない」と決めつけることなく柔軟な考えで
人が知りたそうな情報、ノウハウ、理論などを考えてみましょう。


次に「サービス」の販売ですね。

コンサルティング、お茶会開催、会員制コミュニティ、
専門性の高い労務の提供、肩たたき(笑)なども含まれます。

相手に無形の価値を提供するものです。

先ほどと同じく、あなたが持っているものを
「サービス」として商品化しましょう。

特に、お茶会や会員制コミュニティなどは
ハードルも低くオススメです。

あなたと同じ趣味を持つメンバーを集めて
月額の会費を取ったり単発イベントを開いてビジネスにします。

あなたが最初に目指すべきなのは
「5000円」の利益なのですから
案外かんたんに達成出来るでしょう。


いかがでしょうか?

こうやって考えてみると売れるものは沢山思いつくと思います。


まとめますと、
副業ファーストステップとして
分かりやすいのは不要品を売ること。

もし無ければ
モノ、情報、サービス。

で自分が持っているもの、出来そうなものを
考えてみてください。

そしてそれが決まったら
すぐに売ってください。

準備周到にすることは良いことだとは思いますが
実践に勝るものはありません。

失敗を恐れず、量をこなしてください。

『買う側ではなく売る側になる』

これを必ず実践してください。


そして副業ファーストステップとして
まずは1円〜5000円を目指してください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
副業ファーストステップの実践:ワーク
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

不要品(モノ)、情報、サービスで
あなたが他人に売れるものは何ですか?

最低でも5つ以上出してみましょう。


最初に手に付きそうなものが決まったら
実際に販売してみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おわりに
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様でした。
いかがだったでしょうか?


ネットビジネスという名の洗脳を解き
実際に副業ファーストキャッシュを得るところまでの
ステップを公開させて頂きました。


冒頭でもお話しした通り
抽象的な概念がメインですので
具体論はあまり載せていません。

※これ以上のステップへ進みたい方向けの
「具体的テクニック」や「手法」などは
また改めましてご案内させて頂きます。


よく巷ではマインドが8割と言われます。


一見「つまらない話」「よく聞く話」ですが
本当に、とても重要なのです。

結局、マインドが備わっていない状態で
何をやってもそれは枝葉のテクニックにしか過ぎず

例え一瞬稼げたとしても
市場の流れが変わった瞬間稼げなくなります。

継続的に収入を得ていくことは
難しいでしょう。

一時的なものではなく根幹の部分の話が
このレポートです。

サラッと書かれているように思いますが
最低でも3回以上(出来れば10回)は繰り返し読んで
脳細胞に染み渡らせてください。


そして、何より実践!

最初の一歩はとても大変です。

しかしその一歩から全ては始まります。

有名な話を一つご紹介しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーー
電信柱に5話の鳥がとまっています。

4羽はそのままとどまり、
1羽は飛び立とうと考えました。

さて、今電信柱に何羽の鳥がとまっているでしょう?
ーーーーーーーーーーーーーーー

正解はもちろん5羽ですよね。

つまり「考えただけ」では結果は生んでいないということです。

とにかく行動。

出た結果を分析。

次なる行動に移しそれを繰り返す・・・。

そして、あなたの持っている夢や目標を達成して欲しいと思います。


私はLINE@やメルマガ、このレポートなどで
あなたに稼いで頂くための「きっかけ」をお渡ししているに過ぎません。

このコンテンツが、少しでもそのお手伝いとして機能すれば
こんなに嬉しいことはありません。


最後になりましたが言わせてください。


あなたは絶対に稼げる!

その素質も実力も持っている!

己を信じて突き進め!

必ず道は開かれる!


ここまでお読み頂きありがとうございました。

それではあなたの理想の
ネットビジネスライフを応援しています。


川沢あきのり

ぜひ、Twitterもフォローお願いします↓


お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^