【連載3】人とお金が集まってくる!

今日は

3:情報発信
(情報を発信する側になる)

を取り上げたいと思います。


前回までのおさらいです。

ざっくり言いますと、

不要品(何か)を販売し、
そこで得た資金で商品(新たな価値)を仕入れる。

価値の転換を繰り返し行って行き
資金を増大させていく。

ということでした。

ここまでくればある程度資金も
増えていますし、

仕入れる ⇒ 販売する

という図式も体に入ってきます。

今度はそれをモノではなく
「知識」や「経験」という形の無いもので
行っていきます。

それが情報発信です。

この辺からネットビジネス特有の面白さが
出てくる段階です(笑)


不要品を売ってお金を得た経験、
モノを仕入れて転売したノウハウなど
は、それを知らない人にとって非常に価値ある情報になります。

未だに不要品を売ったことも無い方もいらっしゃいます。

そんな方に、
いわゆる「お金の作り方」を
教えてあげる情報を発信します。

SNSでもブログでもサイトでも何でも構いません。

パソコンが苦手な方は
簡単なチラシを作って
ポスティングしても良いでしょう。

とにかく
何か自分が出来る範囲のもので
【情報を発信する側】に立つのです。


するとどうなるか?


自分の元に人が集まり始めます。

お金を作りたい人は沢山いるわけですから
その情報を知りたくて集まって来ます。

次にどうするか?

そこで小さなコミュニティを形成するのです。

自分を中心としたグループみたいなものですね。

そこで自分の知識や経験を発信していき、
どんどん人数を増大させていきます。

ここでレクチャー代や会費などを取る必要はありません。

自分が何かを発信する、というのが重要です。

今まであなたは
情報を【受け取る側】にいました。

ここで【発信する側】に転換させるのです。


ネットビジネス的に言えば、この人を集めるというのは
メルマガだったりサイトだったりブログするわけですが、

何もネットビジネス系に限らず
これは趣味のサークルとかでも良いですね。

・将棋愛好会
・ネットビジネス研究会
・フラワーアレンジメント同好会
・映画&お茶会
など。


何度も申し上げていますが、
お金は人が持っているものです。

情報を発信して人を集める、ということが重要です。

この瞬間、いつでも次なる商売が出来る段階になります。


お分かりでしょうか?
段々全体像が見えてきましたね!


この
3:情報発信
(情報を発信する側になる)

という段階の真相は【人集め】であり、
モノという物体ではなく、
知識や経験、情報などの形の無いものに
移行していくことです。

物体は壊れたり、汚れたり
かさばったり、色々弊害があります。

しかし、形の無いものであれば
その心配は一切ありません(笑)

さぁ、ここから最終段階、

4:コンテンツ販売

に入って行きたいと思います。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

参考になった、共感した、という方は「スキ」をお願いします。
コメントを書き込んで頂ければ基本24時間以内に返信します。
まだ私をフォローしていない場合はフォローして下さい^^
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お恥ずかしながら長年、経済的に苦しい思いをしてきました。 しかし、あるきっかけで稼げるようになりました。 ですので今度は私が同じような境遇にいる方へその「きっかけ」をお届けすべく活動しています^^