マガジンのカバー画像

プチコラム

62
ふとした気づきや学び、エッセイをプチコラムとしてまとめています。
運営しているクリエイター

#マインドセット

「辞めること」「辞めないこと」「損切り」

ビジネスでも何でもそうだと思いますが、 継続をしなければ結果を出すことは出来ないと思いま…

人の逆を行け!パレートの法則について

本日のテーマは 『パレートの法則』です。 いわゆる 80:20の法則ですね。 ・成果の8割…

「儲けるための思考」

こんな話を聞いたことないですか? 『「儲」という漢字は 「信」じる「者」と書く』 信じる…

決断

決断 それは人生の選択 決断 それは新たなリスクとの出会い 決断 それは次に進もうとする…

セルフイメージによる人生への影響

「ホテル王」として名高い ヒルトンホテルチェーンを創業した コンラッド・ヒルトンさんの話を…

「人は常に自分が正しいと思いたい」

本日のテーマは 「人は常に自分が正しいと思いたい」 です。 ビジネスでもそうですし、 ケン…

いかにフラットに「お金の話」が出来るか?

先日、起業家さん達が集まる飲み会に 参加してきました。 私はどちらかというと、 そういった飲み会は参加するタイプではないのですが その日空いていたこともあり、 行くことにしました。 六本木のとあるダイニングバー。 20〜30名ほどの人が集まっておりました。 職種を聞くと、 ・ITビジネス社長 ・コンサルタント ・保険関係 ・不動産関係 ・投資家 が多数。 話題はビジネス、経済、お金の話が多かったです。 周りの方々と話すにあたって 気付いたことが 皆さんが「

プロ意識の重要性

多くの人は「稼げればいいな」と思っているだけ。 それはただの【願望】です。 私の過去の自…