見出し画像

明日もお弁当の日なのですよ、、。

私が何故これ程までに子供のお弁当の日を恐れているかと言うと、料理がそれ程得意では無いと言う事はもちろん、

我が家には炊飯器が無いからである。

なので、ご飯を炊く時は鍋で炊く。もちろんタイマーなどない。早起き嫌い選手権があったらインターハイにいけるくらい苦手なのに、目覚ましに起こされるのはもっと嫌いなので、1時間前に確実に起きなくては行けないプレッシャーと闘っているのです!

なんだか色々グダグダ言い訳をして
「タイマー付き炊飯器を買ったらいいんじゃ、、」とか「目覚まし使って!」って正論が聞こえてきそうですが、、
もう お風呂に入って寝るのです!、、寝るんだから!、、寝ますよ?、、たぶん。

明日こそは【な】書きます!おやすみなさい。
みなさん素敵な夜を。good night!

よろしければサポートをお願いします。恩返しに雀の御殿か竜宮城にご案内します^^