見出し画像

イメージと画像使用について


川崎ホークスの皆様、こんばんわ、わんばんこ。
これめっちゃおもろいから使っていこ。

みんなの俺に対するイメージはどうだろうか。
きっと思ってもらってるような人間ではなくて
しっかり腹立つこともあるし、怒ることもたくさん

言いたくても言わない愚痴や文句はそこそこあるし
人の気持ちとか、相手のことを考えられない人は
自分から一定の距離を保ってしまう癖は未だ健在。

特にSNSとかインターネットでのことは尚更ね。

そして決して優しくもないし、冷たい方だから
信頼できる人は本当に片手で数えられる程度。

あ、いつか信頼についての話もしようかな。

SNSでの画像使用について

今回は、あえてここに文字として残る形で
記しておこうかなぁと思ってポチポチ書いてます。

TwitterとかInstagramとか、有名人や芸能人を
自分のアイコンにしてる人をたくさん見かけるよね

気持ちはすごく分かるし、好きだし応援の気持ちで
アイコンにしてくれてるんだろうなぁというのは
とっても伝わってる。ありがとう、すごく嬉しい。

でもね、それをすることによって言葉や投稿に
すごく重みと責任が伴っているということを
改めて、自覚して欲しいなと思っています。

例えば、俺の画像をアイコンにしてる人が
誰かの愚痴や悪口を投稿していたり、
そうじゃなくても内容や言葉の使い方が
良くなかったりしたら、実はその人だけじゃなくて
アイコンに映ってる人のイメージに繋がるの。

『あ、この人のファンってこういう人たちなんだ』

そう思われてしまう。少なくとも俺はそう思う。

もちろん著作権とか、肖像権とか、権利の話も
色々あって、そもそも、、ね?ってのは大前提。

心から応援してくれてるのは伝わってるし
これを伝えることで、もしかしたら誰かが
傷付いてしまうかもしれないってのがあったから
本当は言いたくなかったことのひとつ。ごめんね

実はこの話を、前にインスタライブでしたら
みんなすぐに理解してくれて、納得してくれて
各々がアイコン変えてくれたり、ブロッコリーに
してくれたり、いやなんでやねん。

こうして応援してくれる川崎ホークスのみんなと
理解し合えるのはとても嬉しいし、頼もしいなって
その時にすごく思ってなんだかホッとしたんだ。

だから、改めていつも応援してくれてありがとう。

今回あえて文字にして、ここに形として残したのは
こういう演者としての思いも、みんなと共有して
より深いところで繋がりたいと思ったからです。

全部が全部、伝わらなくてもいいし
全てを分かって欲しいだなんて自惚れてはいません

でも俺なりに、俺の言葉で伝えたかったこと。
あくまで、俺個人の考えなので他のアーティストや
芸能人の方の考え方はどうかは分かりません。
なので是非、聞いてみるのもいいかもね!

あぁ、ほら、また今回も長くなってしまった、、、
何か深夜の日記っぽいでしょ?うむ、悪くない。

みんなフォロー、コメント、スキ、よろしくね!

そしてサポート(課金)も本当にありがとう。
あまりに数が増えてきたら、ひとりひとりへの
メッセージのお返しできなくなっちゃうかもだけど
どうか、懲りずにサポートよろしくお願いします。

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?