見出し画像

ステージに立つ意味

川崎ホークスの皆様、こんばんわ、わんばんこ。
東京行きの新幹線の中、ポチポチしてます。

名古屋でのフリーライブ、楽しかったなぁ。
びっくりするくらい寒かったよね、、、!

そんな中、たくさんの方と、ホークスのみんなが
遊びに来てくれて本当に嬉しかった。ありがとう。

2部、カポをどっかに忘れてきて、時間繋いだり、
予定になかったLuv Letter歌ったり、まさかの
お客さんがカポ持ってて、急遽借りたり。笑

ライブならではのアクシデントも含めて
生だなぁ。リアルだなぁと客観視してました。

いやてか本当、みんなこういうアクシデント
心配しなさすぎだから!!!『え?やばい、、
大丈夫かな?🥲ぴえん🥺』みたいな顔せえ

実はこういうショッピングモールでのライブは
2018年に何度もやってたの。千葉にも行ったね。

その時来てくれたお客さんって多分30人くらい?
もっと少なかったかも。あれから少しだけでも
成長しているだろうか。あの時、従業員の休憩所で
話した白い割烹着のおばちゃんは今も覚えてくれているだろうか。誇ってくれているだろうか。

だからこそ、本当はね、今日もすごく不安で。
このご時世のこともあるし、どれくらい人が
来てくれるかなんて全く分からなくて、怖くて。

ステージに立った瞬間、お客さんが0人だった
あのトラウマは、きっと一生消えないんだろうなと
いくらテレビに出ようが、バラエティに出ようが、
3億回再生されようが、ランキング上位に入ろうが、
今になっても、ずっとビビり続けています。

それでもステージに立ち続ける意味は
それでもマイクの前で表現する理由は
家族や仲間、スタッフの支えはあるけど
ステージを観に来てくれて、受け止めてくれる
あなたが1人でもいるからです。

あなたがいるからステージに立ちます。
あなたがいるから歌を歌い続けられます。
あなたのせいで辞められません。困ります。

音源じゃ伝えられない、テレビでも伝わらない
直接肌で感じる生の音楽を、体感してください。

それが全てです。それを生業としています。

どうやらみんなを目の前にしたステージじゃないと
本来の、本気のステージはできないみたい。

遠くから応援してくれているあなたも
どうしても行きたくても行けないあなたも
気持ちは届いています。いつもありがとう。

また名古屋、遊びにくるね!
今日は一緒に遊んでくれてありがとう。

皆様、フォロー、シェア、スキ、よろしくね!

サポート(課金)してくれる心優しきあなたたち
メッセージのお返しが遅れています。すまない。
だが、懲りずにサポート(課金)頼んだぞ。土下座

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?