生きるって案外難しい

最近一人でいるときにふと「生きるって案外難しい」と思ったんですよ。

私は2018年3月に栃木県から東京に単身引っ越しました。最初は初の一人暮らしでドキドキしたし、誰にも何も文句を言われない生活を謳歌してた。その時の生活は多分楽しくて生きるときの難しさは感じてない。

とはいえ1年も経つとだんだん孤独が辛くなってきて食事も自炊しなくなり、会社と職場を往復するだけの日々・・・。そうなったとき、ふと思うわけですよ。「果たして自分はなんのために生きてるんだ?生きるって辛いし難しくね?」と。

絶対的に好きっていうものがないから多分生に執着がないのだろう。一応趣味はあるんだけど、のめり込んだりするわけではないのだ。あとは彼女とかもいないしね。かなしいね。

そんな自分だけど今はキャンプが好きでハマってるので、これからもたくさんやっていきたい。とはいえ東京だとキャンプやるの難しい。キャンプ仲間を見つけたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?