見出し画像

今後のyoutubeはこうなっていく、はず。

本来ならこの時間は愛媛県でいるはずなのだが今家でいる。かなり前にプロレスのチケットを買っていたのだがこのご時世のため行かないと決断。生放送もないため娘たちは悲しんでいるけれどこれは仕方ない。いつかまた生で楽しめるようになるからもう少しだけ待ちなさい。


さて、昨日こんなツイートをしたのだが、 なんとリプで本人が思いもよらない「大喜利」が始まった。


実際は娘のコントラバスを積んで学校から持って帰るというものだったのだが、正解を当てに来るのではなくボケが始まったのだ。一番笑ったのはアベノミクスだった。そもそも物ちゃうやないか!ってツッコミたかったけど初めてリプくれた人なのでちょっと遠慮してしまった。たぶんガツガツツッコんでもよかったんやろなぁ。


で、これで思いついたことがあるのでそれをシェアしようと思う。実は最近youtubeのアップの仕方で迷ってて制作が止まっていた。真面目なものを作ってもボクの知り合いの範囲内で完結してしまい広がることはない。笑いをはめ込んでみるけどそれもボクの想像から逸脱することはない。


で、新しい試みとして、1本グランプリのようなものを毎日開催してボケてもらおうかと思ってる。上のような感じでね。そして、「面白い」というポジションでマウントを取りたいと思ってる。(まあこれが難しいのだが)そしてたまに「ゴキゲン」なことを動画にしようかなと。心豊かになれるようなね。人をゴキゲンに導くという点でなんとなく遠回りしているような感もなくはないが、たぶんこれが最も近道。ゴキゲンを選んでくれる人が増えるのはきっとこのやり方。


よしやるぞ。


タメになるからチャンネル登録しようっって思ってくれなくていいから、面白いから登録しようって思ってほしい。


よしやるぞ!


※このサムネイルもなかなかいい感じでボケれそうやろ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?