見出し画像

コンデジの使い分け


CANON IXY430F

ずっと職場で使っていました、ズボンのポケットに突っ込んでいても重さ大きさが気にならない携帯性に優れた機体です。
もったいないので別のカメラを職場用に用意してIXY常時携帯用にしようと思います。まあ、スマホがあれば大抵のものは撮れますが😅


OLYMPUS stylus1

格好がいいので買いましたが、28ー300mm F2,8通し という性能なので写真を撮ろうと持ち出すのに適しています。景色、花、蝶、トンボなどを撮れるでしょう。比較的軽いので首からぶら下げていても苦にならないです。これから写真を撮りに出掛けることもあるでしょう。大体、一眼レフを使うときのサブ機、軽装で出掛けたいときが使い時ですね。


Sony  RX10markⅣ

最強クラスの性能(お値段)コンデジ RX10M4  前記事で書きましたが、超解像ズームを使えば鳥さんにも対応できる高性能 連写も速いです遠距離から動きの激しいものまで全てに対応します。一台のカメラで全てをまかないたいときはこれですね。
まだまだ他にもありますが、それはまた別の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?