見出し画像

P1000後継機を待つか


Coolpix P900

  私は主にx用に庭にくる鳥さんを高倍率コンデジで動画を撮影してますが、たまに写真も撮ります。ちょっと欲が出て、一眼レフのでAFF8対応+600mm+×1.4(20万円くらい)かCanon r100+800mm f11(18万円くらい)を考えていたのですが、最近、Nikonが年内にP1000の後継機を発表するという噂を耳にしてちょっと迷っています。P1000が13万くらいだったので、さきほどの20万円くらい用意しておかなければいけません。
ちなみにコンデジでの写真は以下のレベル、しかしながらさきの一眼かミラーレスだと1500mmまではいけない(P900でも2000mm)。Yとりあえず年内は様子見、悩みます。

P900サンプル1
P900サンプル2
P900サンプル3
P900サンプル4
P900サンプル5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?