見出し画像

AF-Pレンズを使いたくて


NIKON D5300

この間、D90用にと18-55mmを購入しましたが、このレンズ、なんとAF-Pでして、届いてから使えないことがわかりました😭

AF-P 18-55mm

そこで、D90で使えるAF-Sを購入しました。
が、購入後に在庫切れでキャンセルされてしまいました😭


バリアングル液晶

AF-Pが使えるエントリー機は、D3300以降、D5300以降になりますが、価格差が5000円ほどなので、wifiが使えてバリアンクのD5300を購入しました。

D5300とX7

kiss X7と比べて見るとボディは少し大きいですが、レンズが小さいのでなんとなく小ぶりに見えますね。
X7にはバリアングル液晶とwifiがないのでD530のほうが使いやすいでしょう。

まあ、どのカメラでも室内で猫さんを撮るだけなんですが😄
ちなみに、この写真は、OLYMPUS E420で撮影しました😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?