見出し画像

NIKON1 V1を標準ズーム仕様に

もともとV1を買ったのは焦点距離か2.7倍になるFT1に望遠レンズをつけて野鳥撮影に使うつもりでした。しかし、安く買った80-400mmはV1側にAF駆動のモーターがなくて、MFしか使えず、500mm超えのレンズは良い値段するので、お蔵入りしてました。

最近標準ズームにはまって、V1も標準ズーム付けたら使えるんじゃねえ、と思い、中古で10-30mmを購入しました。

黒ボディに銀レンズ

標準ズームの中古、銀色が黒色よりも5000円安かったので、こちらにしました。これはこれで味があります🤗


薄いです、軽いです

あまり出っ貼らないのが良いですねえ。


コンデジみたいなバリア

レンズバリアが電源入れると開きます。まるでコンデジの様です😄


D5300との比較

意味はないですが、D5300の標準ズームと比べると圧倒的に小さいです。
面倒なのは画像の取り込みにwifiがないといことでしょうか。

また、猫撮りカメラが1台増えてしまった😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?