見出し画像

RX10markⅣの超解像ズーム


2.0M超解像ズーム2倍1200mm相当


1.0M超解像ズーム1680mm相当


0.5M超解像ズーム2400mm相当
0.5M超解像ズーム2400mm相当

RX10markⅣにテレコン付けて見ようかと思い、ネットで調べていると、超解像ズームに関する記事を見かけました。
私はもちろん超解像を使っていました。そしてそれは2倍1200mm相当が最大だと思っていました。
ところが記事には4倍2400mm相当の写真が乗っていてSNS用なら全然ありだと思いました。画素数を0.5Mにすれば4倍が使えるんですね。目から鱗というか、説明書読めって感じでした😅
しばらくはこの設定で使っていこうと思います。1M 2.8倍もありですね。こうして見るとRx10m4 はやはり最強クラスのコンデジですね😄
望遠レンズの下取りに出さなくてよかった😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?