見出し画像

さよなら中野サンプラザ音楽祭feat.逢田梨香子さん

どうも、カワラです。
ここ最近、蒸し暑くなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は梅雨は好きだけど、湿気は嫌いです。

さて、先日6/3に行われた『さよなら中野サンプラザ音楽祭』に行ってきました。
拙い文章ではありますが、その時の日記を綴りとうございます。良かったら見てきんしゃい!

───6/2───

仕事を午後休で終わらせ、髪を切ってルンルンで福岡空港につきました。なんだかんだ大体夜19時くらいです。元々午後休取れるか分からんかったので、最終便の21:05発で飛行機を取っておりました。

しかし、台風2号による線状降水帯のおかげで関西から関東まで猛烈な雨と風。
やってくれたな。

まぁ今まで飛ばなかった事なかったし、なんとかなるべ!ガハハ!と思い、空港にあるお店で普通に飯と酒を食らってました。おいしかった。

山崎と馬刺し。蕩けたわね…

でもいざ搭乗口に行っても、何も起こらない。
電光掲示板を見てみると、
『使用便遅れ(約50分)また、強風により関西空港へ降り立つ可能性があります』と。あちゃー。

まぁなんとかなるべと思い、いざ飛行機へ。
ここからがまぁ地獄。

飛んだのは良いものの、強風により一向に着陸出来ず、東京でウロウロ。その間約2時間。
その間トイレに行けず、マジで膀胱破裂するかと思いました。
揺れも予想以上に酷く、寝不足も相まって非常にキツかったです。シェイクされてるみたいだった。
でも、何とか着陸出来て本当に良かった…。。

羽田空港のスタッフの皆さん、𝑩𝑰𝑮 𝑲𝑨𝑵𝑺𝒀𝑨……🙏

現時点で0:30。
日付変わっちゃったよ!
ほっとひと息つく暇も無く、皆大急ぎでタクシー乗り場へ。しかし、既に100人近く並んでおりました。
でも自分の後ろには結局5〜600人くらい並んだので、本当に早いうちに並べて良かった。。。

こっからは時間と自分との根比べ。
明け方までにホテルに着くかな…?!と思ってたら、2時頃にタクシーの順番が来ました。
やった〜✌️

しかし、自分の番が来た時、横から家族連れのお母さんらしき人が話しかけてきました。

お母さん『すいません… どこまで行かれますか?』
ぼく「新宿の方まで行きますよ」
お『もし良かったら… 第3ターミナルの方まで一緒に乗っけてくれませんか……?』
ぼ「あ、いっすよ(二つ返事)」
お『ほんとですか??!!!!??!!!(大声)
有難う御座います!!!!!!!!!!!!(感謝)
本当に助かります!!!!!!!!!!!(歓喜)
ほら、皆乗って!!!!!!!!(誘導)
優しいお兄さんが乗って良いよって!!!(先導)』

人って本当に嬉しい時100dBくらいの声出るんだ。
でもこんなに感謝されると思わんかった〜。
(自分の前に並んでたおっちゃんに断られ続けてたのもあると思う)

第3ターミナルへ向かってる最中も、
『こんな事があるんだね…!東京の人って怖い人ばかりじゃないんだね…!!!』と興奮のご様子でした。
まぁ俺九州の人なんだけども。

第3ターミナルに着いたあと、家族連れから感謝のお礼にとお金を渡してきました。

ぼ「こんな状況なんだからお互い様じゃないですか!!!!いらないいらないいらないいらない」
お『いいや!そんなこと言わずに!!!あげるあげるあげるあげるあげる 貰って下さい!!!!』
何の攻防?

結局、圧に負けてお金を貰いました。
そして家族連れと別れを告げました。
別れ際、めちゃくちゃ手振ってくれた。
俺、アイドルだったかもしれん…

多分人生で一番感謝された気がする。

タクシーのおっちゃん『何だか温かいですねぇ』
ぼく「ほんとやね」

そして、新宿駅までの40分間、ひたすらおっちゃんと話してました。
気さくなおっちゃん、ありがとな。

ちなみに最終的にかかった料金は15000円ほど。
必要経費だからへーきへーき!

でも無事に安全に送り届けてくれたおっちゃん、
本当に𝑩𝑰𝑮 𝑩𝑰𝑮 𝑲𝑨𝑵𝑺𝒀𝑨……🙏
末長く運転手続けて欲しいなぁ。

そうして床に着いたのが3時過ぎ。
ほんと、無事に来れて良かったです。

オシャレで気絶しそうになった


───6/3───


超絶寝不足。
マ〜〜〜ジでヤバい。頭痛い。


大変ですねほんと。
10時間くらい寝ないとダメなので本当にキツい。

頭ガンガンで9時に起きましたが、やっぱしキツい。
昼から別の予定があったのですが、泣く泣く断念。
ライブの為に14時過ぎまで寝ることに。。。

申し訳ないと思いながらも、寝ました。
やはりマジで寝不足だったので秒で寝ました。
なんで途中、朝起きたのかマジで謎。

でも体調も復活したので、
本会場となる中野サンプラザへ。

ホテルから乗り継いで約20分。
都会は交通網がしっかりしてて、ほんとすごい。

着いた。

最初で最後。よろしくたのんます。

人生初のサンプラザ。
圧巻です。なんか…こう…、凄いな。
たっけ〜ビルって見慣れないので、凄いという語彙しか出ないんです。

着いたらもうオタクが並んでました。
物販待機列です。早いね。
他にやる事ないし、俺も並びました。

物販開始の時間になった後は割とスムーズでした。
一時間ほどで購入を終えて、仲良しのオタク達と久々に会い、交流タイム。

いやほんと、この時間、好きですわ。
皆、今日という日の為に色んなところから集まって、同じ想いを胸にライブを楽しみにしている。
素晴らしいですね。

こうして生きて会えるだけでも奇跡ってもんです。

そうこうしてなんやかんやしてたら開場の時間。
なぁ、何でこんなに楽しいと時間過ぎるの早く感じるん? 仕事もそうであれよ。

ワックワクしながら友達と入場。
お声掛け頂いたフラスタもありました。見て。

ヤバすぎ。接写止まらん。

エグすぎんだろ…………
最高すぎ………… ありがとう……………


はい。マジで最高でした。
うれしすぎ〜〜〜〜!!!!!!

逢田さん……
俺たちの想いを…受け取ってくれ…!!!

開演ギリギリまでオタク達と話し、いざ開演。
はてさて、どんなもんか……。

〜〜〜〜(以下、感想となります)〜〜〜〜

1曲目 Dream hopper
好き。
後ろにいるダンサー達、何者〜〜〜??!!?!
聞いてないんだけど〜〜〜!!!!(IKKO)
踊りPV通りやんけ〜!!!もう、しゅき!!!
大好きな曲でボルテージぶち上げ💥💥

2曲目 Adolesence
好き。
たまんねえな…………
永遠の青……… なんすわな……………………………
暑さも吹き飛ぶような爽やか代表曲。
アクエリアスのCMとか合いそう… 合いそうじゃない?合掌🤜🤛

3曲目 天使の記憶
好き。
逢田さんのこういう曲調の曲、本当に好き。
退屈が大好きとはまた違って、ちょい甘な感じのメロディが脳を狂わすんじゃあ^〜〜〜
学生の頃に聞くとまた違った印象受けそう。

4曲目 シネマ・アンブレラ
好き

とにかく好き。梅雨の為の曲でしょこれ。
確か曲中で会場一体が水玉模様で映し出されて、
『ワ………!』となったのを覚えています。
華やかで、しっとりしてて… 逢田さんが奏でる梅雨なら大好きなんすわな。

5曲目 Dearly
好き。
披露回数少ないしね………
真っ先に友達の顔(Dearlyオタク)を思い浮かべました。良かったね……………
あなたがいれば、笑顔になれる なんすわな──
ありがとうを伝えたい なんすわな───
感謝が溢れる曲で大好きです。

幕間
好き。

ねぇ……… ほんとにさぁ………………
紹介のやり方がエモすぎるのよ…………………
ツイートにも出したけど、FUTURE LINEを重ね合わせようと考えた人、あんた、最高だよ。
出世するよ。俺が約束する。

6曲目 ハナウタとまわり道
好き。

タイアップ曲ということもあって、たくさん前に出てきてて嬉しい…嬉しいね……
毎日の憂鬱な通勤時間を彩ってくれる大切で最高な曲です。何だか泣きそうになった。嬉しくて。
地域猫の歌詞で猫ポーズする逢田さんに打たれるオタク、おったやろ?俺もやねん。わかる。🤝

7曲目 Tiered
好き。

阿鼻叫喚するオタクの叫び声も相まって、それほど影響のある曲なんだな、と改めて感じた。笑
いつもと違って力強く歌う姿に心打たれて、ノックアウトでした…… 正直あまり覚えられてないのが残念…

8曲目 for…
好き

さぁさぁさぁ!!!!怒涛のぶち上げパート!!!
絶対これオタクが嬉しいこと分かっててやってる!
と思いながら無我夢中でサイリウム振りました。
ヒィ〜〜〜!!!!
逢田さんカッコいいよ〜〜〜!!!!!
好きだ〜〜〜!!!!!!!(告白)

9曲目 Mirror Mirror
好き。

アッアッアッアッ(絶命)てなっちゃった……。
本当にイケイケの曲だから…。大好きだから…。
振り付けがすごい良かった覚えがあるのに……
脳のキャパが鼻くそ並みしかなくて何も覚えて帰れてない…… でも楽しかった…………。

10曲目 フィクション
好き。

ミ゜ッてなった。マジ。
Let's get on fiction…の後の、「whoa」が、
大好きすぎ!!!!!!!!!!!!!!!
以上。
ありがとう…ありがとう…

アンコール1曲目 ORDINARY LOVE
好き。

原点にして頂点───
本当にね、好きなんすよね。
デビューの日からもう4年…?嘘でしょ……
いつまでも色褪せない曲であれ………
まぁ聞いたらいつでも思い出せるんだけども!

アンコール2曲目 ステラノヒカリ
好き。

あ〜〜〜ん!!!!大好き〜!!!!!
久々にイベントに来ても振り付け覚えてるくらいに大好き〜〜〜!!!毎回熱心に教えてくれる逢田さんも好き〜!!!!!
『何回もやってるのに覚えられないんだよね…』←みたいなこと言ってなかった?可愛いね

アンコール3曲目 ノスタルジックに夏めいて
好き。

夏〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
マジでこの曲好き。でもラストにこれを持ってきたから、中野サンプラザ君も嬉しいだろな………
別れは来るけど、笑って別れよや!て感じの曲だから、ほんと、寂しくないねんな。爽やかだし。
フィナーレに相応しい曲でした。
大喝采でした。本当に。マジで。

最後のMCでも、ずっと笑顔で最高に楽しそうで、
本当に心があったかくなりました….。
頑張って来て良かった……。
ミニアルバムAct 2 の発売も決まったし、生きるしかないと思いました!!!!!!!

〜〜〜〜感想、終わり〜〜〜〜

最高でしたね……………………。
本当に……………。 この世の全てに感謝………🙏

これで本当に最後なのか…?
嘘だろ…なぁ… 中野サンプラザくんよォ…!

中野サンプラザ『嘘じゃないで』
ぼく「そっかぁ」

名残惜しい気持ちになりながら、会場を後にしました。さよなら。でも何だか寂しくないね。
この思い出は俺が墓まで持ってくからよォ…!!!

その後はオタク達と酒池肉林しました。
感想を言い合いながら美味い肉と酒をつまめるの、
この世の楽しいこと全てでしょ………
たまんなかった〜〜〜〜!!!!!!!!

顔が映ってないのこれしかなかった

その後は各々に別れを告げて、ホテルで就寝。
緊張も取れたのか、久々の爆睡でした。

───6/4───

明日も仕事で準備があるので観光も無しにさっさと空港へ。
何かしたことといえば吉野家行ったくらい。
やっぱしね、美味えわ。

豚汁がね、沁みるんだワ

なんか気付いたら佐賀に居た。
夕方には着いて色々掃除やら整理やらしてたら、もう夜でした。
いやはや… 大変な旅だったけどこれもまた思い出。

自宅から撮った空。
エモかったわね…………

非常に楽しかったです。
お会いした方々も本当に有難うございました。
こんなヤンキーみたいなやつに絡んで下さってマジのマジで感謝です。励みになります。
いつまでもズッ友で居ような…👊

次は8/8のBDイベント!!!!!!
まだチケット当たってねえけど行く気満々です!

また何処かでお会いしましょう。
見て下さり、あざざます!ほな!
ちゃんと寝るんやで!



P.S
前日にしたためたお手紙、会場で出すの忘れてしまってたよね…… トホホ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?