待ち合わせ場所を決めるだけ

AnalogfishとSuiseiNoboAzの2マン、ご来場いただきありがとうございました。ただただ楽しかった。最高だった。

今日は夕方までいいことが一つもなくて、あーってなってたけど一気に吹き飛んだ。音楽の力はすごい。

石原さんのMCを聞いて、前の対バンから丸10年だということを知った。以前にも対バンしていたことは知っていたが、そんなにも前だとは思っていなかった。ここ数年はやってないだろうとは思っていたけど。

いつもライブを見ていて考えてしまうことがある。今日はこれで良かったのかと。いま必要だったのかと。どうなんだろうかと。

でも、今日のセットリストをもらった時に、一つになれるような感覚はあった。これまでたくさんイベントをやってきたけど、あまり感じたことのない感覚。この時点では空想のまた空想のこと、実際に蓋を開けてみなければわからない。

ライブを見ていて塊になっていくような感じがした。タイミングは今で良かったような気がした。こんなにも繋がってグサグサと入ってくることは滅多にないから。

それぞれの考え方があって、それぞれの反応があって、見てとれてやれて良かったなと思った。本当に感謝しかない。

いつもやってみないとわからない。ライブはいつもイメージの先を行く。参加してくれる人たちがそれぞれの色や思いを書き足したり、乗せてくれるからだ。ライブの度に気付きを与えてくれる。

今日もいろんな人たちに助けてもらった。いい日だった。少しだけ自分が何をやっているか、わかった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?