note始めました。

お盆を過ぎるとあっと言う間に季節が進みますね。

今年は特に残暑を感じる暇もなく、秋に突入した感があります。

以前から考えていたのですが、noteを始めてみたいと思います。今年はnoteの秋にできたらいいな。目標にします。

Musicmanという音楽業界の総合情報サイトにて『音叉点』という対談企画の連載をやらせていただいております。そちらでもNGなくいろいろと話をしておりますが、対談という形ではなく、一個人として思うことを形にしてみたいという欲求が生まれてきまして、ペンを取った次第です。

と言いつつも、思い立った時に書かないと忘れてしまいますね。

いろいろと思うことがあったのに、全然出てこない。

人間の脳は忘れるようにできているみたいです。最近読んだ『スマホ脳』という本に書いてありました。とても面白かったし、本に書かれていることを無意識でやっていて、いろいろと答え合わせをすることができました。オススメです。

『スマホ脳』とナチュラルに『音叉点』の宣伝で終わってしまいそうですが、初めての投稿はこれくらいにしておこうと思います。

これからちょこちょこ更新していこうと思いますので、覗いてみていただけたら幸いです。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?