見出し画像

Anker 7-in-1 プレミアム USB-C ハブは Macbook を充電できない

Macbook 12インチとモニタを繋げる USB-C ハブを探した話。

画像1

Anker 7-in-1 プレミアム USB-C ハブが Amazon で 3,999円と安くなっていたので買いそうになったが、調べてみたら、ハブ自身が 20W を確保してしまうとのこと。実際に Apple 純正の 29W AC アダプタを繋げてみたら、確かに充電できなかった。

USB-C ハブ自身が案外に電気を使うものなんですね。容量の大きい AC アダプタに買い換えれば充電できるが、かさばって重いし、コストもイマイチ。

Anker 3-in-1 クラシック USB-C ハブなら、ハブ自身が確保するのは 9W とのこと。実際に買って繋げてみたら 21W で充電できた。(9W でなくて 8W 消費の計算になる?誤差?)

ちなみに、Apple 純正の USB-C Digital AC Multiport アダプタなら、23W で充電できた。純正強い。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?