見出し画像

3月配信スケジュール

2024/3/5(火)20:00~21:00
【ジャズ歌詞生和訳企画】ジャズの名曲を和訳して、あわよくば日本語の歌詞を作ってみよう!「Exactly Like You」

数多くあるジャズの名曲、
「ジャズスタンダード」とも呼ばれるそれらの曲の中から一曲選んで、

生放送中に和訳、

そしてあわよくばメロディーに合わせて歌える日本語詞を作ろう!

という企画!

今回取り上げるのは、
ママが言ってたみたいな理想の女性はキミ!というマザコン歌詞でおなじみ(?)の

「Exactly Like You」!

2024/3/10(日)13:30~16:00
【ライブ!】丸山朝光リーダーバンド、「ハチャトゥリアン楽団」@下北沢空飛ぶこぶたや、を完全生中継!

-チャンネル登録されている方へのお願い-
もし!もしよろしければ、以下のページからオンライン投げ銭のご協力いただけると、バンド運営に非常に助かります。
特典弾き語り音源付きです!

https://maru-banjo.stores.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハチャトゥリアン楽団、
下北沢空飛ぶこぶたやからのライブを生中継!

お酒を準備して、好きな環境でお楽しみくださいねー!

注)

  1. アーカイブは1ヶ月です!

  2. イヤホン、もしくはスピーカーでの視聴推奨です。(スマホ、パソコンのスピーカーではどうしても低音が表現されないため)

  3. 当チャンネルでの音楽ライブ生中継の特徴として、現場にいるお客様とのコミュニケーションを優先するため、

演奏中、ライブ中にはコメントとのやりとりは致しません。また、カメラの切り替えなども基本的にはありません。

ですが、休憩中や終演後にはもちろん、コメント確認しますので、リクエストやご感想など、沢山のコメントを残してくれたら嬉しいです!

・お便り、リクエストなんかはこちらから!
https://forms.gle/hhZu6a121R5uS52W7

・ハチャトゥリアン楽団HP
https://khachaband.com/

・ポッドキャストラジオ番組「練馬のナポレオン」
https://open.spotify.com/show/7oz2H4qnNXlUeAJjBHSzuc

2024/3/14(木)20:30~22:00
【ラジオ生放送】「丸山朝光の練馬のナポレオン」inシラス vol.27

ねりナポ3月号!

お便りはこちらから↓!

ねりナポお便りフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeSwhN_txS-Mj2isxc4posgRz4p3vQ5w3Anw_G-SNKle_SrAw/viewform

Twitter:@nerinapo
コメント、お便り、まってまぁぁすぅぅーーー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ねりナポ・ドライブイン
https://suzuri.jp/Nerinapo_Drive_Inn

ーハチャトゥリアン楽団ー
HP : https://khachaband.com/
Twitter : @khacha_band

聞き手:鈴木裕太郎
撮影:野尻 "gg" 竜也
from. ぶどうレコード
オフィシャルHP
https://www.budou-juicy.com/
ぶどうレコード通販サイト
https://store.budou-juicy.com/
Twitter
https://twitter.com/budou_records?s=21
Instagram
https://instagram.com/budou_records?utm_medium=copy_link

2023/3/20(水・祝)14:00~15:00
【バンジョーレッスン No.12】弾き語りにおけるバンジョーの演奏方

バンジョーはギターと違ってサステイン(音の余韻)が短い。

だから、ただコードを抑えているだけでは興味深い演奏にはなかなかならない。

どうやったらバンジョーでの弾き語りを魅力的にできるのか!

俺が知りたい!けど、現状行なっているいる奏法を解説します!

2024/3/26(火)20:00~21:30
【音楽映画苦手意識克服企画】「グレイテストショーマン」

昔は好きだった「音楽映画」。
ただミュージシャンになってからというもの、

なんだか頭が仕事モードになってしまってかなり敬遠気味。

ましてやミュージカルや感動モノは更に苦手。

いやここだけの話、映画鑑賞自体がちょっと苦手。

でも食わず嫌いもなんだよなぁーと思う今日この頃。

そこで、
事前に強制的に鑑賞し、

配信ではミュージシャンならではの視点での感想、

そして劇中歌の解説を行おう!

という修行企画が始動!

今回は正直結構観るのが不安な、

「グレイテストショーマン」

注)私の性格上、この映画が大好きな人は気分を害される「可能性」がございますので、覚悟の上ご視聴下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お便り、リクエストなんかはこちらから!
https://forms.gle/hhZu6a121R5uS52W7

「配信情報通知システム!」
より素早く、このチャンネルの放送情報を受け取りたい場合は、
以下の公式LINEアカウントを友だち登録してください!
今後の放送スケジュールや、もしかしたら突発的な放送の情報、
などを通知致します。
丸山朝光の「川崎のナポレオン」に関すること以外は発信しません。
友だち登録していただいても、こちらにLINEのIDがわかったりはしないので、
安心して登録してくださいね!
URL: https://line.me/R/ti/p/@034lwuas
ID: @034lwuas

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハチャトゥリアン楽団HP
https://khachaband.com/

ポッドキャストラジオ番組「練馬のナポレオン」
https://open.spotify.com/show/7oz2H4qnNXlUeAJjBHSzuc

ねりナポ・ドライブイン
https://suzuri.jp/Nerinapo_Drive_Inn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?