見出し画像

迎えること、送り出すこと。

去年は3年ぶりに面接をしました。
この春に向けて新人が入ってきます。また、新たに襟を正していかなきゃならない。

面接をして感じたのは、来てくれてる方が皆、すごく緊張してるという事。初めてのことだからあたりまえだけど、そんなに緊張する?って人もいたりして…。

相対する面接官も間違いなく緊張してます。ちょっと皆より、それを隠す術を知っているっていうだけのことで。

これから、面接を受ける方は、相手を見下す勢いでいって欲しいなぁ、と思います。

一方で、3年間も頑張ってくれた子が旅立っていきます。すごーく寂しいけど、これからの人生がより良くなる事を願ってなりません。

来てくれる方も、去っていく方も、この事務所に入ってよかったなと思ってもらえるように。
今年もやっていきたいなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?