見出し画像

デザイン後記#6 聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック(アスコム)』のカバー・本文デザインを担当しました。

昨年末に出版されましたが、営業の方たちのおかげで順調に版を重ねているようです。市ヶ谷の良文堂では、CDをかけた展開もして頂きました。

カバーのイラストはフクイヒロシさんにお願いしました。簡単そうですがカバーのキャラクター設定にはとても悩みました。

『聞く』に注目して、ウサギ、ゾウ。『癒し』でヒツジ、イルカ、クマキャラの立てやすさから、ライオン、ハリネズミ…などなど

フクイさんには様々なキャラクターを描いて頂きましたが結局、身近に感じるということで人間の女性に決まりました。回り道をした分、ストレートなデザインになったと思います。

フクイさんには本当に感謝!です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?