見出し画像

ようこそギター

ついに、

ようこそ我が家へ。


初心者用ギターですが、

弾き語るライブなど人前に出ることを
予定してるわけじゃないので

充分です。充分すぎます。



ギターを初めて手にした時は
「楽器とかできないの?」の一言が背中を押して、
手に取った感じありました。
そして「弾き語りでライブに出演したらいい」とか
言われちゃって、
その気になってたりして。


考えたら、、、
そんな専門的に、
弾き語れるタイプでもないです。笑


ギターは上手い人に任せる。
これが一番いい。笑



じゃ、なんでゲットしたの?



曲を作るためが、主に。ですかね^_^

で、
弾き語りまではいかないにせよ、
企画や何かで使えたらいいなぁーとか♪♪

SNSには、登場するかもですが^_^♪


今回は、ちゃんと目的があるので、
とても清々しい気持ちです。



それにしても、、、

2.3年ぶりにギターを弾いてみたんですが、

まぁー、ちゃんと
下手になってて面白い^_^です。


弾きながら
笑っちゃいました。笑

とりあえず、それっぽい音が出ればいいです。
激ゆるギター😂


そして

「このコードがおさえられない!」
ってストレスも嫌なんですよ。

「Fコード押さえられない!!」
みたいなもの。


その場合は、
雑に突破します。笑


弾けてるポーズだけ取って
音が上手くならなくても無視して
弾き続けます。

で、余裕がある時に
そのコードだけ練習するとか?

そうやって、
挫折を防いできています。

やっぱり、激ゆるギター😂



ギターに関しては、激ゆるな感じで
これから付き合ってゆこうと思いますー♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?