見出し画像

楽しく挫折して、"好き"に染まる


去年の今頃、
東京に越してきました。
2度目の上京。


あの頃は、
明日生きれるか、今日を生きれるかの
瀬戸際で、


莫大な不安の中で生きていました。


そうなってくると、
勇気を出して変わらなきゃいけない。
今まで縋ってた環境から
抜け出すことを決めました。


ある程度まで抜け出すことはできたのですが、
まだ、執着していた部分はあって。



言葉にするならば、


"周りの機嫌を伺った夢"とか
勝手に期待されてると思い込んでいる"キャラクター"とか。ですかね。



周りの「頑張ってね!」に応えたら、
喜んでくれるかもしれない。
それは嬉しい!だから、やってみる。

でもなんか
うまくいかない。動けない。


"うめ子は、プライドが高い"
そんな一言で片付けられる始末。





、、、やめた!やめた!!!!!やってられっか。





私は
三度の飯よりも、好きなエンタメがあって、メルヘンがあって、
麗しさと怪しさ、そして素朴な世界に
異常な好みがあって、
それを再現したくて、この世界やってて。

ってなったら、もう暴こう。
自分に嘘をついてたのは、私だ。
嘘まみれの自分に飽きた!



昔、どこかのロケで言われた
「あなたは土だ」と。
花にはなれない。
でも、あなたがいないと咲かない。


そら、花になりたかったさ!


でも、この言葉がぶち刺さってるということは
納得いってたんだし、

応援する、好きでいるが、
新しいエンタメの形でもいいじゃないか!!

その好きから仕入れたものを
アウトプットしてお届けする。

俄然、ワクワクするわよ!!笑



裏、表、肩書き、地位???だと?

誰が決めるのよ?そんなもん!自分だよ。

まだそんなもので表現をまとめてる場所に
いなきゃいいだけ。
自己肯定感、低い場所には
帰らなきゃいいだけ。


私は、
人のいいところを見つけるのが
ゲームみたいで面白いし。
本当はとことん、その人のキラキラを探すのが好き。


もしも、
この自分が今の環境下で受け入れられないんだったら、
歩いた先に待ってる景色があると信じる!


っていうのが、今現在の

諦め。
楽しい挫折。



お守りは、
その諦めから
人生の中で
わりかし成功を収めたと思ってる
ダイエット事例。



そう思ってスタートした今年。

どんな世界が広がるかなぁ。
どんな出会いがあるかなぁ。


超個人的に、
来年の今頃は確実に引っ越しをしていなきゃいけないので

新居が
楽しく挫折した先の"好き"で溢れてること
祈ってます。




いつも記事を読んでいただき、
ありがとうございます!
もしよかったら、

「スキ」「フォロー」「サポート」

よろしくお願いします^_^

「サポート」は、
元気よく、オタ活に使わせていただきます!😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?