最近のこと、おもうこと色々

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私、川村はというと、お店(新潟ムムリックマーフィーニイガタ)が6月末までの契約なので毎日なんだかんだでバタバタしています。

ほとんどの機材関係は次のゆく場所へと旅立ち、どんどんと物がなくなってます。
もう少しで、一通り済みそう。
物がなくなるにつれて、オープン前、1人での改装作業を思い出したりしています。
単身、スーツケースとアコギ1本だけで千葉から新潟へ乗り込み、そん時に比べたら積み重ね。
物も増えるもんです。掘れば掘るほど…

閉店が決まった当初は「こんなんすーぐ片付けちゃうんだから!へへっ!」ってな感じでした。が、「何これ…何ゴミ?何ゴミなのこれ?」毎日ゴミ分別なんちゃらノートの索引とにらめっこ。
来週の頭にはやっと最後の大物も片付いて、千葉に帰る予定です。

奥深き分別、目指せエコロジー。

こんなタイミングで新型感染症が流行し、何も出来ないままで終わるとは思ってもみませんでした。
そこは言った所でちゃんなんで。
何かはやりましょう!もうちょっと落ち着いたら、場所借りてパーティーだ!割り勘でな!

個人としてはとても有意義に過ごしたここ2ヶ月でありました。不安もたっぷりでしたけどね。
お店のことを冷静に分析したり(今更感)、これからのこと、人との関わり方や繋がりのこと。
ひとつひとつ、紐解いては結びたい所は結んで、次のページをめくらないとですからね。

ひとつ距離を置いて考えたら、何処かのお店のマスターさんに言われた一言がやっと分かるようになりました。

「場所は記号であって、繋がりは人なんだよ」

誰も彼も1人の人間ですから、これからもお付き合いお願いしますよ。
だから寂しくないです。また、会えますから。

実は閉店は去年の暮れには決めていて、歌に戻ると話を進めていました。
どんな感じで歌に戻るのかなどを、近しい友人達には相談をしていたんです。
で、自分の中で「こうやって、生きていこう」が出来上がっていました。

でも、物理的に白紙に戻り 笑

また考えなおしています。

漠然とではありますが、こうやろう、あれやろうがありますのでそれはまた後日。

突然ですが、ライブ配信とかみたいですか?
環境は作って頂けるみたい(なんか、いっぱいカメラあるらしいよ。)なんですが、なにか理由はほしいなと…個人的に配信はどうなんかなあと、誰が観んねんと…疑心暗鬼なので…みたいですか?観たかったらこっそり教えてください 笑
やります。

「ある店のはなし」久しぶりのアルバム聴いてもらえてますかね?
弾き語り音源はこれを機にしばらく出さず、関東に戻ったら誰かと一緒に作るのをやりたいなと思ってます。
約4年間、休んでいたようなものなので、暫くは制作とか裏側をガッツリやるのもありかもですね。
動けないのもありますが、ガツンとね。
これからも歌い続ける準備といいますか、覚悟ですわね。

長々綴ってしまい、多少、散文的ではありますが。
これからまたひとつ、皆様、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?