見出し画像

人生に迷う僕と小説と転スラ

転生したらスライムだった件の小説家になろう版を
ずっと読んでいる。

漫画化されてアニメ化されて人気がどんどん上がっていっている作品だ。

僕は小中はずっとアニメが好きだった。
ワンピース、ナルト、涼宮ハルヒの憂鬱、
鋼の錬金術師、幽遊白書、HUNTER×HUNTER等。

漫画も読んでいたが比率的にはアニメの方が高い。
理由は単純で分かりやすいから。
効果音とかキャラクターの動きとか真似したくなる。
わざわざ考えなくても視覚的に情報が伝わってくる。

高校に上がると漫画の比率が高くなった。
これも理由は単純で、自分が好きなジャンルが確立
してきてほとんどのアニメは観てしまったからだ。
そのくらいずーっと観ていた。
だから漫画を開拓していった。
そしたらアニメでは放送されなかった物語りや設定が多くでてきて感動した。
あれで終わりではなかったのだと。

そして今は、小説の沼にハマっている。
抜け出せない。だって好きなんだもの。

前置きは長くなったが転スラは面白い。
心の奥の中2病チックな部分が刺激される。
中2病で笑えるのは高校生までなのは知っている。
社会人でそれなら笑えない。けれど刺激されてしまうのだ。それほどまでに面白い。

あまり内容は言いたく無い。
僕はが話すよりもggった方が的確な解説を得られるだろう。だから僕はこうして誰も観ていない所で静かに発信する。転生したらスライムだった件は面白い。