品川駅の混む時間帯

平日、17時半終わってすぐに駅に行くと混んでる

19時〜19時半〜20時も混んでる

今日は大雨で電車が止まったら嫌だったから早めに駅に行った
19時過ぎくらい?

案の定踏切の安全確認かなんかで電車は遅れててホームの端っこ1号車の方まで来たのに人がいっぱいだった

向かいホームの列とこっち側の列と入り混じってた
人でいっぱい


品川って朝も人が多い

改札から駅出口まで一斉に人がぞろぞろ歩いて行く風景ってなんだか悲しくなる

私も人のこと言えないんだけど
なんでみんな東京で住むんだろ働くんだろ
地方を出たがる人の気がしれない

若い時はまだ分かる

東京に来て地元より東京の方がいいや
居心地いいやってなる人は何がいいのかわからない

東京って街も人も浮き足立ってるというか、みんな本当の事言ってないような気がして苦手

人は多いのに皆遠慮して物事が何一つスムーズに行かない

エスカレーターの右側に立つこともできない

みんながみんなそうじゃないと思うけど、
人が多い事が色んな嫌な現象を生み出してる


埼玉もさいたま市のあたりはあんまり好きじゃない
北側や西側の方が地に足ついてる感じがして好き


地元はそんな事ないなんて言うつもりはないけど

東京って地に足ついたまともな仕事をしている人を、賃金が安いとか、無知ゆえの偏見で馬鹿にする考えを醸造してるように感じてしまう

これは被害妄想がすぎるかな


東京に人が多すぎるせいで、小さな小さなレベルの小競り合いの開催規模が大きくなって、勘違いしてる人間がいるのが本当に無理

なんであんなに自分が正しいと思えるんだろう

今、確実に一人特定の人物を思い出しながら文章を書いています。


東京には福岡に無い商品が並んでいたり、色んな街がたくさんあって、お金を使うところがいっぱいあるけど、人が人に慣れすぎて人を大事にしないところがある

こっちに嫁いで来たから仕方なく楽しめる場所を探しているけど、多分永遠にうっすら嫌いなままだと思う

何が嫌って東京で働いてるとお金に負けた気がするのが本当に嫌になる
東京っていう土地に負けた自分が本当に嫌
こんな状況に陥ってるのも嫌
普通に働いて生きてる分には忘れてるけど
ふとした時に気づくと本当にやるせなくなる

しかも私をこっちに呼んだ旦那がしみったれた顔して働いてるんだから一層嫌になる
ふざけんなよ
一生懸命働いて土地買って家を建てろよ

それができないんなら呼びつけてくんなよほんとに

はー

やりたい事ができてたらこんな気持ちじゃないんだろうな
離婚したいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?