雑記.82_チョコボ

※12/14分

チョコボGPの情報が公開されましたね。いやぁまさかLite版方式で来るとは!!

Lite版は以前ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリマスターで出て、これは体験版に相当するものと考えるととんでもなく豪華でしたね。体験版なのにオンライン、しかもクロスプレイ対応、そして製品版との通信ではほぼ製品版と同様に動くという……まさに豪華な代物でした。

似たものでは「ナムコミュージアム (パックマンvs. 持っている人と対戦版)」というものもありますが、単独では動かないですし、こういった事例は珍しいと思います。

今回チョコボGPでそれをやるということは、クリスタルクロニクルのが結構上手くいったということかな?

現状無料ソフトかよというくらい世界のSwitchユーザーの多くが所持していることでおなじみのマリオカート8DXがあるので、どれだけ広まるか……注目ですね!私もチョコボレーシング楽しんだ人間なので製品版買いますわ!!


・今回のドラえもん
「のび太からのプレゼント しずかちゃんの心の秘密」(原作有)
しずかちゃん回。と言っても本物のしずかちゃんは全然出てこない!!そしてドラえもんクイズの初級や中級でこの回の話はよく出るぞ!!

やはり今回のアニメの目玉は玉木宏!!この頃のしずかちゃんの一押し芸能人でした。ドラえもんに実名芸能人出る回はファンもよくしゃべるから要チェックですね。中村俊輔選手とか。
後、これは個人的な意見だけどちゃんと育てたバラの花束って結構重いよな……イメージが。
そして、屁で終わるシュールな回だったことを見終わるころに思い出しました。サブタイトル時代だなぁ。

~今回のドラゲー~
ない。余談シリーズだけど7:17辺りで音が変になるの、俺だけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?