見出し画像

旧北上川の堤防で営業活動を行う事業者を募集します

石巻市では、中心市街地への来訪者の増加による地域活性化を目的に、旧北上川河口部(右岸)の堤防上で、飲食店や売店、オープンカフェなどの営業活動を行うことができる社会実験を昨年より行っています。

画像1

今回、その社会実験の一環として堤防上で営業活動を行っていただく事業者の方を募集することとなりました。

募集要項および応募書類はこちらよりダウンロードできます。

①募集要項

②別図1〜3(位置図・区域図)

③-1 参加申請書(様式1)【word版】【PDF版】

③-2 誓約書兼同意書【word版】【PDF版】

③-3 企画提案書【word版】【PDF版】

募集期間は、6月26日(金)〜7月10日(金)必着です。

審査結果の通知および使用契約の締結は7月中旬を予定しています。

【お問合せ先】(中央地区堤防一体空間エリアマネジメント業務受注者)

株式会社街づくりまんぼう 街づくり事業部

TEL:0225-25-5169 (平日の9時〜18時までの対応となります。それ以外はメールにてお問合せください。)

Email:kawamachi.op.ishinomaki@gmail.com



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
行くたびかわる、とっておきの風景。 宮城県石巻市を流れる旧北上川。その河口部(中瀬があるあたり)は東日本大震災以降、高さ4mほどの堤防をつくる工事が進められています。川と密接につながり暮らしてきた石巻の街に新しくできるこの風景を、楽しくし面白くしていきましょう!