デュアルディスプレイ環境で起こるOpentoonz読み込みの不具合

まぁ簡単にいうと、まともに画像が読み込めなくなります。
基本的にセンターで読み込まれるのですが、右上に読み込まれて画面をスクロールするとついてきたりこなかったり、謎です。言葉で説明のしようがないので動画で収録しましたのでご覧ください。

不具合状態(動画)

環境

macOS Catalina(10.15.4)
Opentoonz1.4(Mac)

MacBookPro 13inch(2006,TouchBar)
eGPU RX570(Sonnetの使用)

内臓ディスプレイとDELL U2713HM(WQHD)使用

スクリーンショット 2020-04-23 23.45.51

解決策

シングルモニタに戻してください。

まぁタイトルから察してますよねー
自分もあんまりこの状態のデュアルディスプレイってやらないんですが、只今高解像度のキャプチャー画像が必要でどうしてもMacBookProのモニタが欲しくてですね……


どうもMac版は冷遇されてる気がする……やはりLinux版使うべきか(そうじゃない

追記
どうやらWindowsでも起こるらしいです。
直し方は高解像度化の数値を合わせることみたい。

与太郎さん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?