見出し画像

助けてって言わせてくれて、ありがとう

今日は、会社所有の茶畑に、茶摘み作業をしに、私を含めて3人で行く予定だった。

したことないことを体験するのが好きで、自ら「茶摘みしたいー!」と願い出て楽しみにしていた。

でも、前日から体調が微妙だ。トイレは茶畑付近にはない。しかも、仕事の山が低くならない。デスク仕事もしたい。どうしよう。
でも、約束したから行った方がいいよね?みんな忙しいだろうから、「やっぱり行かない」と言ったら迷惑かけるかな。

どうしようと思いながらも、行くことを諦めた。自分の体調と仕事を優先することにした。

行けないって言っていいかな。

うん。
「どっちにしろ、いいようにしかならないよ。」

上司に、やっぱり行けない旨を伝えた。
「え、そうなの?!」と言われるかもなと思っていたのに言われなかった。
「大丈夫、無理はするな」という回答があった。サクサクともう1人の人員も決まり、無事に茶摘みが終了した。

あ、そうか。
いいようにしかならないから、いいようになったんだ。

もし、「体調が微妙だけどやりたい」と思えば、それはそれで良きようになったかもしれない。でも、自分の気持ちは「今回はやめとこうかな…」。その気持ちを大事にできてよかった。

おかげで素晴らしく仕事がはかどった。
ありがとう。

やっぱりみんなに助けられて生きてるな。

あと3日なのに相変わらず。24時の女、発動!

#66日ライラン
63日完
9765m

今日のいいこと
・仕事が一通りやること終わりそう
・チョコいただいたよ!
・お義母さん、大事にならず良かった

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。