見出し画像

自分のいいところ、相手にも求めてるんちゃう?

書く部にお題が出たので、久しぶりに書いてみよう。お題はこれ。

#これがわたしのいいところ

お題見た時、「以前それっぽい記事書いてるな」と思い出して、読み返しましたよ。


そしたらさ。引っかかったとこがあったの。友達が書いてくれてた「私のいいとこは、応援してくれるとこ」って言葉。

これ読んで、はたと思ったの。
「自分のいいとこで挙がることは、もしかしたら“私がしてもらいたいこと”なんじゃないか」と…。自分ができてるからこそ、相手にも「してくれー」と要求してることなんじゃないかと…。

つまり。
私は、応援する女ならば。
実は私も応援してもらいたいと思ってるんじゃないの!?なんて、自分の心の奥がうずいたわけです。

でも、それって、あながち間違いじゃない気がします(あくまで私に関しては…ですよ)。自分ができてる事、「私もそれしてもらいたい」って心のどっかで思ってる気がしました。

わたし、人の良いとこ見つけるの得意だと思ってるんだけど、それも「私の良いとこも言っとくれ、私の事も褒めておくれ」と思ってる裏返しなのかもなぁと。

…なんて書いたら、なんか打算的な感じがしちゃうけど笑

普段は見返り?求めてないけど。
こうやってこねくり回して考えるときは、ちょっとダメループなとき。

自己分析

誰かを応援したり、良いとこ探しは好きなんだよ、単純に。だからこれからもするだろうし。だって、悪いとこ探しするより楽しいじゃん。
(ガチャガチャ言ったあとに書いてもなんか言い訳ぽくないか!笑)

(   ¯꒳¯ )b✧おわり


「みんなで書く部」のお題をもとに書きました。ちょっと趣旨と外れてるかもだけど、アップしまーす!
#これがわたしのいいところ
#みんなで書く部

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。