見出し画像

カレーを食べに行く

今日は帰りがおそくなった。
夜ご飯食べに行ってたからだ。

おいしいの~

70代のご夫婦ふたりで営む、人気の洋食屋はこだわりカレーが人気。カツカレー、サラダ、コーヒー、アイスがついて、1100円。
辛すぎず、甘みもあるカレー(バナナが入ってるらしい)。人気なのも分かる。

平日夜はお客さん少なめで、私と旦那さんのふたりだけの時もあり、カウンターに座り、マスターと奥さまとしゃべるのも楽しみ。

あと楽しみは、マスターの料理姿を見ること。(仕事してる人を見るのが好きなのです)
カツを手際よく揚げて、食べやすいサイズに切り、ルーをたっぷりかけ、出してくれるカレーはいつもツヤツヤだ。

今日、カウンター内の厨房で、サラダの準備をする奥さまを目で追いかけながら、「あぁ絶対このふたりは、亡くなったら天国行くだろうなぁ」と不謹慎ながら、ふと思った。

神様は、粛々と働くふたりを絶対見てるだろうなと思った。

私はどこに行くだろう、天国?地獄?
神様が「ねんねんは生ききってます」と思ってくれるように生きたいなぁー…………………。


カレーを食べながら、マスターと話す。マスターの口ぐせは「楽しくしないと」である。暗い方ばかり見てたら余計暗くなる、だから、楽しくしようと。

今日の楽しい話は、自宅のお庭の砂を、枯山水みたいに模様つけることが好きってこと。
こうやって、ひとり楽しいことをやるのがいいんよ、とワハハと笑うマスター。そんなとき、ちょっといじわるな顔するのが好き。

そんな大好きなお店。
マスターの代で終わり。
閉まったら悲しい残念つらい泣く!
だけど、それはこっちの都合でしかない。
でも、閉まったら悲しい残念つらい泣く!
(2回言いました🤣)

「閉めたら私は悲しい」と伝えてるけど。決断はマスターと奥さま。決めたことを私は受け入れたいと思います。

短いけど終わります( ´͈ ᵕ `͈ )
また明日。

#66日ライラン
61日完
9455m

今日の良かったこと
・カレー美味しかったー
・編集長に言われたテーマの文章を、1時間で書ききれた!
・夏のイベントについて聞かれて提案したら、なかなか良かったらしい!やったー
・お昼食べに出たら、おやつもらったー
・今日行った洋食屋のメニュー。アップルティーはメルヘンな飲み物!

いただきます(*^^*)
洋食屋メニュー
特にアップルティーの説明!?

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。