見出し画像

モコはモコちゃんである

そろそろ、冬タイヤを外そうか。
ガソリンスタンドに予約して、まずは私の車のタイヤをチェンジ。

あ、もう一台。旦那さんが乗ってる車(日産モコ)も変えなきゃな。そう考えていると、ガソリンスタンドのお兄さんが言う。
「モコちゃんのタイヤ、いつ変えますか?」


ネットから拝借しました


モコは、もともと私の愛車だった。
出会った瞬間、ネコ目のようなライトが可愛くて即決で決めた(*ΦωΦ*)
ひとめぼれとは、まさにこれだと、あの時思ったもんだ。

1年前、普段モコに乗る人が、私から旦那さんになった。ガソリンスタンドで、モコじゃない車でやって来た私に「車変わったんですね」と言ってくれたスタッフさん。「そうなんです、モコちゃん、旦那さんが乗ることになりました」なんて話したあと、「モコちゃんとか言って…恥ずいな」と思った。
だけどスタッフさんは、私がモコを好きだったことを知ってるからか、何も言わなかった。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

改めて、今日気がついた。
スタッフさん、我が家のモコを「モコちゃん」と言ってくれてる…。

きっと今までも言ってくれてたんだと思う。
だけど、近所の仲良しのオジサンが呼んでくれるみたいにサラりと言うもんだから、気付いてなかった。

うちのモコちゃんのこと、モコちゃんと呼んでくれてありがとう。なんだか嬉しかったので、忘れないうちに書きとめたよ。

ありがとうございます。いただいたサポートで、noterさんの記事を購入したいと思います。