見出し画像

最弱の鯖は満場一致で85鯖だったメメントモリ。

このゲームがリリースされてから随分経ちました。
鯖の間でも格差が生じ、非常に盛り上がっている鯖も有り、閑散としている鯖も有ります。

5ちゃんねるに拠ると、いわゆる最強鯖はやはり1鯖の様です。
反対に最弱鯖は川上智弘さんがいる85鯖だと結論付けられていました。
理由は概ね以下の通りです。


無課金プレイヤーがランキングトップ。

85鯖が最弱である一番大きな理由がこちら。
この無課金プレイヤーとは、わたくし川上智弘さんの事です。

川上智弘さんの2024年7月26日早朝ランキング。

上記画像の様に
鯖内のランキングが一位です。
いわゆる廃課金プレイヤーもそれなりにいるでしょうが、
あろう事か誰も無課金プレイヤーに勝てないという
メメントモリはおろかオンラインゲームの長い歴史の中でも前代未聞の出来事が起きているのです。

他の鯖のランカーと比較すると明らかに弱過ぎる。

川上智弘さんがトップに君臨しているのは、あくまで85鯖の中だけです。
他のまともに機能している鯖のランカー達と比較したら
すべてにおいて劣っています。

戦闘力一点を取ってみても、一つ先輩の84鯖は10億超えが2人います。
8億に誰一人届いていない鯖は確認した限り85鯖だけです。

また、川上智弘さんはグループチャットにも頻繁に顔を出しますが、
他の全ての鯖の人間から85鯖が内心見下されている事にすぐに気づきました。
グランドバトルの際、安定してグランドマスターに入るギルドが平均たった4つなので
当然と言えば当然なのですが。

各鯖の戦闘力トップが闘う力の大会みたいなものが開催されたら
85鯖は真っ先に脱落するでしょうね。
理由は簡単、最弱だから。

川上智弘さんは完全なPvEプレイヤーにも拘らずバトルリーグ上位3名の中に毎回入る。

ある意味、一番忌々しき事です。

以前より私が対人戦に全く興味が無い事は書きました。
にも拘わらず、です。

意外かも知れませんが、川上智弘さんは最初から鯖内のトップだった訳ではありません。
前任のトップの人が随分昔に引退されましたが、
その人のバトルリーグの順位を誰も動かせない有様です。
川上智弘さんを除いては。

バトルメンバーをナターシャだけにして故意に順位を墜とし、
前任トップの一つ下の順位に移動したのち、敬意を表してバトルリーグで勝利する。

こちらを何回か繰り返してダイヤが他のプレイヤーに行き渡る様にしました。
が、それでも他が弱過ぎるのです。

話を戻しますが、バトルリーグの集計に毎回名前が載る、
即ちグループのレジェンドリーグでも本来なら12位以内に入って然る筈なのに
川上智弘さんは今迄赤枠になった事は先週を含めて3回しかありません。
いかに他の鯖のプレイヤーが強く、85鯖が弱過ぎるかを物語っています。

グループチャットの参加人数と参加率がダントツで低い。

今の時代がどうなのかは分かりませんが、今年42歳になる川上智弘さんが学生だった頃、
いわゆる学期末に行われる保護者会では直前の定期試験の順位が高かった生徒の保護者程、発言回数が多かったらしいです。

それと同じなのでしょう。
85鯖は弱っちいので発言者も発言頻度も低いのです。
ただ、これに関しては完全に鯖の強さと正比例している訳ではなさそうです。

5ちゃんねるや全チャで反論された事が殆どない。

実験の意味で、ごくたまに常識から外れた内容を全チャ書く事があります。
これに対して、反対意見を言われた事が一度もございません。
川上智弘さんの機嫌を損ねたら鯖が崩壊するとでも考えているのでしょうか。

5ちゃんねるでは川上智弘さんを遥かに上回る実績を持った住人がゴロゴロおり、
チャットとは異なり痕跡が残る為、常識から逸脱した描き込み自体をしないですが、
それでもたまに反対意見は来ます。
ただ、85鯖が弱過ぎる旨の書き込みに対する反論は一回も来た事が無いです。
これは85鯖最弱説が真実である事の何よりの証拠です。

キャラクターの誕生日を覚えているプレイヤーが川上智弘さんを除いて皆無。

明らかな異常事態です。
自分がハマっているゲームのキャラクターの誕生日なんて一番最初に覚えるべき事です。

上記の全ての目次は真実を述べているだけであり、
アクティブ鯖の上位陣からしたら川上智弘さんもスライムベスか良くてドラキー程度の強さ故、
85鯖がダントツの最弱であること自体に全くの不満はありません。

しかしイリアやナターシャの誕生日を知らないプレイヤーがいる事には大変な不満があります。
この事を知ってから、吸収合併でも良いし私以外の全員をBANしても良いから鯖を統合して欲しいとBOIに頼んでいます。
実現する事は十中八九ないでしょうけども。

結論。

85鯖が最弱。
これが唯一無二の真実。

なので今からゲームを始めて、すぐに頂点に立ちたいなら超お勧めの鯖です。
ただ今後、たまろう氏や定吉氏クラスの破壊金プレイヤーが来ないとも限らないので、お早めに。

以上です。

#メメントモリ
#メメモリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?