労働時間

こんにちは。
お疲れ様です。

労働時間って、何時間ぐらいなんですかね。
いくつか職を転々としてきたけど、全然違う。
(そうやろね)

ホテルの受付の時は24〜25時間勤務で、明けの日含め3日休み→また24〜25時間勤務→みたいな感じやった。

葬儀屋は朝は固定で基本夕方17時までだけど、依頼が入れば延長。(どうなるかわからん世界)

クリニックが一番短時間で、8〜14時半か13時半〜20時のシフト制。

図書館は公務員っぽくて、8時半からきっちり17時。
おもしろいぐらいに臨職は17時に退勤してた。
(正規の職員の方は過ぎても働いてたけど)

工場は思い出したくないから割愛。

今は6時半〜19時とか8時半〜20時とかわけわからん。おもしろい。

小難しい仕事ではないのに、何をそんなに長時間働いてんのかよくわからんけど、とにかく長い。間に休憩は1時間あるけど、意味がわからない。

お金を得るために差し出せるのが時間しかないので仕方ないと言えば仕方ない。

他部門の方も社員は同じようなもので、ひどいときは勤務開始10時間後に1時間休憩→残り1時間働く、とかここよりわけがわからない勤務体系なので大変やな、と思ってる。

こんな状況で笑顔とか求められても「いや、もう10時間働いてるのでそろそろ疲れました」って思うけど、それはお客様には関係ないので求められることは致し方ないですが。

わけがわからんな。
(パートやアルバイトの方は3時間とか普通の勤務時間。3時間なら笑顔も振り絞れる。)


いやいやいや、例え何時間であろうとも、仕事は仕事なのでちゃんとやらなあかんねんけどね。


トイレに行くことと給水は求めていきたい。