いつの間に

ついったーで、メンタルが原因で休職された方、退職された方をたまにお見かけする。
そしていつの間にか「来週から仕事」とか「新しい仕事が決まりました」って働き始める。
ネットで記事を読んでいても、休職・退職までの過程は丁寧に綴られているのに、いつの間にか職に就いていたり、自分で起業されていたりする。
読んでいるこちらからすると「え?いつの間に復職決まったん?そんな素振りなかったやん。」「え?何をどうして起業した?」「え?どういう経緯でその仕事に?」と聞きたいことばかり。
川上は前に書いた通りふらふらしてばかりで、特に資格も経験も必要ないところしか採用されないから職種に関連がないし、最近じゃ正社員も無理やなー、と思ってる。


同じような環境、病気の方たちがどうやって仕事に就いているのかめちゃめちゃ知りたかった。
なのに、ほんまに気付いたら復職されていて「え???」って。いやいや、この前まで鬱やったやん。


その過程を教えてよ。