日曜からのこと②

それで、もうどうでもええわー、と思って薬を◯◯◯錠ほど飲んで。
やったことある方ならわかると思うけど、めちゃめちゃ辛いだけで、全然穴に落ちれなかった。

ただただモニターつけられて、点滴入れられて寝て吐いて寝て吐いてるだけ。(洗浄はされなかった。ひたすら吐いてたからかな。)

途中、おそらく精神科と思われる先生が来て、
「もうしないと約束してして下さいね」
って言われたけど、
「それは無理です」(だってそうやん)
って答えたら
「だったら精神科に入院してもらうことになりますよ」
って(脅しかよ)と思いながら
「もうしません」(そんなお金ないし)
と約束して(?)無事退院になりましたとさ。


え?そんな簡単に決めてええの?
って思ったけど、多分その程度やったんやろね。


そのままクリニックに寄って、なーーーんにも変わらずいつもと同じ薬を処方されて終わり。

いやいや、またやる可能性とか考えへんの?
って一瞬思ったけど、これまたその程度の話なんやろなって思った。
多分、同じ様な人がたくさんおるんかもしれへんね。どうしたらええんやろうね。

ついでに社の労の士さんに電話で相談したんやけど、話してくれたのはネットに書いてあるようなことだけで。それやったら費用払わなくても自分で出来るやん。
(そもそも、最初に相談した時から表に出てきてくれへんかったしね。「御社の社長、めんどくさいタイプやね、出来るところまでは自分でやってちょうだい」って思いがひしひしと伝わってきて、その結果これだよ!!とか思ったけど言わんかった。あなたのせいじゃないもんね。)

内容証明で退職届は出したし、給与支払い用の書留の封筒も送ったし(給与は口座振り込みではなく今日日手渡しなので)、これ以上こんな頭と身体でどうすればええんや?

もう少し続けたいけど疲れたから一旦おやすみ。

あーまた仕事見つけなあかんなー。