P3R新要素感想(ネタバレ無し)

P3Rクリアしました、Hardでプレイして80時間。
これから裏ボス予定ですがひとまず、P3Rとしての感想とかを。






追加要素① グラフィック、フルボイス

僕はオタクじゃないので特に気にしなかったですが、
あるに越したことはないですよね。

そういう意味で100点。




追加要素② テウルギア、特性追加

各キャラの個性を色濃くするって意味ではいいんだけど、
返ってヌルゲー加速してませんか?(特にゆかり)

爽快感はプラス、難易度でマイナスって感じ。

ただ、いろいろな演出面を含めてプラス評価で。




追加要素③ 各ペルソナ、味方ペルソナスキル調整

100億点あげたい。
使いたいけど使いにくいなあと思ってたコロちゃんが漢になって帰ってきた。
タナトスも気が付いたら魔法体制とか付いているし。

ガキ先輩のブラッディチャージが解釈一致です。

ただ、一部下方もあったような。

美鶴先輩の氷結ハイブースターは取り上げと
真理の雷の確定感電は削除されたっぽい?

後者は完全ぶっ壊れだったんでまあいいでしょう。




追加要素④ タルタロス要素追加

うーん、、、
元々のタルタロスがあまり苦でなかった人間なので、、、

タルタロス変わるのはいいけど明らかに見づらいだろこれってところが多すぎた。

一方でモナドは丁度いい塩梅でプラスだし、シャッフルタイム改善(P4G化)
とかもあるので、トータルは遊びやすくなった印象だけど、
なんかもう少し改善できそうなところが惜しい。

あとはP3Pであったヴィジョンクエストみたいに腕試しゾーンは欲しかった。




追加要素⑤ リンクエピソード、追加エピソード

P3Pを女主人公でやったので、その時のシナリオを煮詰めた感じかなといった印象。
とはいえ、キタローでも同じように絆を構築できたのは良い要素。

ガキ先輩の謎追加写真とかもあったし。


一方で、ストレガのエピソード、あれいる?






最後に キャラTier表


P3Rエピソードアイギス待ってます。

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