見出し画像

俺はよく財布を拾う

ぽ、ぽまいら元気か?

急に何かを書きたくなったので何かを決めないままノートを開きました。

でもぽまいらから書き始めたから自分とインターネットの話でもしようかなと思います。

平成3年生まれ、30歳の人生においてはまだまだペイペイの小職のインターネッツとの出会いは小学5年生くらいでした。

当時突如として現れてペイペイのペイの僕達を虜にしたのはフラッシュ動画なるものでした。

どこから出てきたのか、誰が言い始めたのかのもわからないけど、ぎりぎり1世帯に1台デスクトップのPCがあった時代、最初に見たのはペリーが開国を日本に迫る内容のものでした。

それからと言うものの、ペイペイのペイ達は誰が一番面白い動画を見つけれるかシノギを削り続けたんですわ。2クラス合わせて62名くらいの小学校のクラスからwarldwaideウェブの荒波に繰り出したってワケ。ハハ。

何が面白かったかなんて全然覚えてないんだけど、当時はメールとかないもんですから、リンクを送ることもできず、口頭で検索ワードを伝えるっていう今日日はじめ人間ゴンですらしないであろう原始的な伝達方法での電子世界への招待だったので家に帰るまでにその検索ワードを忘れた日が何度もあったもんですよ。えぇ、えぇ。

ただうろ覚えの検索ワードを駆使することで逆にかなり面白い動画に出くわして翌日のヒーローになったこともあったりしたんですわ。

そんなブームが1年ほど続いたんだけど、いつの間にかフラッシュ動画見なくなった。

このブームの間に手に入れたスキルはタイピング能力の向上とたまーに同世代の人と懐かしい話のネタとして「イばーらぁァぁぎぃぃぃぃ」とか言いながらラーメンズの小ネタを話すだけなんだけど、それもまたインターネットで仕入れた話だったりするもんですから。向井秀徳の言う「繰り返される諸行無常」とはこの事なんだなとペイペイの小職は思うんですね。

まぁ少しだけぶっちゃければフラッシュ動画を見たことない人たちは根本的に何か欠落しているし、話はつまらないし、鼻毛は出ているし、まどマギのきゅうべぇみたいな目ん玉の顔文字を2010年代初頭に使っていたし、タイピングが遅い。

でも本当自分より6〜7位年下の子達なんかね、小学生のときにフラッシュ動画を見なかったもんですからタイピング能力の向上期間が卒論を書くときだけ(これもCtrl +Cと Ctrl +Vしか押さないのであまり練習にはならないのですが)になってしまっていますからね。フラッシュ動画を見なかったせいで、社会に出てOAスキルで苦労するんですよ。

だから今年新成人になった人とかは今からでも遅くないのでフラッシュ動画の検索と、ホットメールのメッセンジャー、パラチャットを駆使してタイピングスキルを磨き、「お金がない!」の再放送を見て自己研磨してください。

そして拾った財布はちゃんと警察に届けるんだぞ。/人◕ ‿‿ ◕人\




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?