見出し画像

GW開幕中

遡ること2日前、俺は心斎橋の三木楽器にいた。
ちなみに3日前も、俺は心斎橋の三木楽器にいた。

ギターを買いました。

前回の日記でも似たようなことを書いたが、俺はゴミの分別がうまくできなくてマンションの管理人に注意を受けたことがあるがネットの海に文章を捨てる時は丁寧に自分なりの分別をしてから捨てたいと思っているところがある。続けます。

ギターを新品で買うのは12年ぶりくらい。高校2年生の時以来なはず。

ギターに興味を持ちたての頃、母親のクラシックギターを譲り受け、放置していた。
当然弾き方も知らない。ただ興味があるだけだったから放置する他俺にはなす術が無かった。

ちょっとして「どうやらギターは上の方についているクルクル回すやつを回して音を合わせるらしい」と言う情報を手に入れ、鬼の首を取ったように小学校の友達にに自慢しまくった。そして家に帰り、クルクル回すやつをこれでもかと回しまくった。最初から4本くらいしか弦は張られていなかったが、ネットのloading中バリにクルクル回した俺の力により、弦は切れて全て無くなった。これがおそらく小六の秋。
そしてリベンジは中学に入る直前に起きる。
当時入り浸っていた雑貨店に飾られていた置物のギターを手に取りまた友人たちに「こうやってチューニングするんだぜ」としたり顔でチューニングして見せた。またしても弦は切れた。しかし今までと勝手が違う。俺が前回の失敗からなにも学んでいないとかそう言うことでは無く、それは雑貨店売り物だった。幸い謝ったら許してくれたし、店のおばちゃんは「形あるものはいずれ壊れる」という格言まで俺にくれた。
そんな過去の話を一切引きずらず(むしろ今書くまで忘れていた)今回ギターを買った。
ギター買ったからバンドをやるつもり。とりあえずGW中に少しでも形にしていきたい。「形あるものはいずれ壊れる」らしいけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?