見出し画像

GW開幕

こう言うの書く時始めた理由とか書かないと気が済まない(自分の部屋は汚いのにそう言うことだけ整理しようとする浅ましさ)

要はGW暇だから日記を書くと言うことだね。

今日は朝起きた時に「今日会社じゃね?」って言う感覚になり不安になった。昨日会社で色んな人から言われた色んな事をつぎはぎ繋いだら今日は会社じゃない事をなんとか自分に理解させる事ができた。

9時ごろ家の前にある喫茶店でモーニングをする。大阪に来て約3年弱この喫茶店でのモーニングはすでに200回ほどしている。だけど店の店員とはちっとも良くない。むしろガラガラの状態で行っても必ずと言っていいほどカウンターとかの1人用の席に案内される。「何回も行っているんだからそこら辺多めに見てくれや」って気持ちを胸にモーニングをする。店員の態度とか好きじゃ無いけど、いつもBGMがオールディーズの有名どころが流れるから行く。今日は「ベートーベンをぶっ飛ばせ」が流れていた。

モーニングを終えて家に戻り風呂に入った
と言うのも昨日「GW突入!!この街から酒を無くしたる!!」って言う気概のもと酒を買い込み、ストゼロを半分くらい飲んだら一気に眠くなってそのまま寝てしまったから。目標の高さと現在の自分があんまりにもかけ離れている人のことを俺は「意識が高い人」と思っているけど、昨日の俺はまさしく意識が高い人だった。

風呂から出てベランダを掃除した。何もしてないのに髪の毛やら砂やらでベランダは汚れているの複雑な気持ち。俺はなんもしてないのに…。何て思いながら小学生の頃隣のクラスの文化祭の出し物(出し物と言ってもまぁ、ダンボールを組み立てて塔みたいにしただけのバナナホルダーばりに意味の無いもの)を壊してしまって、クラスの坂本くんと横井くんのせいにした事を思い出した。今何してるんだろ?あの時はごめんな。

そのあと飲みかけのストゼロを飲み、ギターを弾きながら曲を書いた。
もうバンドもやってないから何で曲書いているのかわからないけど、なんかバンドやる気がするから曲をとりあえず書いたりしている。ちなみにギターも買うつもり。一回降りて来たいいメロディを記録し忘れたのをめちゃくちゃ後悔している。

その後は大学の友人と電話して少し弾き語りしてあげた。

その後ブックオフでRINを立ち読みした。ひどく酔いが回って来てブックオフを後にしたあとマックでシャカシャカチキンを二つ頼んだ。
ウーバーイーツの兄ちゃんを見ながら「もしこいつらが全員ウーバーワールドの手下だとしたらやばいなタクヤ♾に世界が乗っ取られる日もそう遠く無いな。ウーバーイーツの配達で日本全国のマッピングを進めてそのビッグデータを使って新譜を自転車で配達できるし」なんて思って。すごいなタクヤ♾と思った。

その後部屋に戻り福田と電話した。
電話といっても俺が一方的に福田が福田の母親を「コークスクリューブロー」で殴っていると言う言いがかりひたすら1時間した。コークスクリューブローは至近距離で使えば効果があるとか言うけど、位置エネルギー的に無理やろと俺は思っている。手で円を描く時のエネルギーの使い方は左右の運動で、パンチそのものは前後運動だ。明らかに位置エネルギーが効かないはず。それでも俺たちは小学生の頃狂ったようにコークスクリューブローを接近戦で使った。しかし、カスタムロボV2の普及に伴い俺たちはいつしか「ナックルガン」に憧れを抱くようになったのであった…。

そして今風呂で湯船に浸かりながらコレを書いている。

そんなこんなで1日が終わろうとしている。
何もしてないのにこんなに書いてしまった。だからコレはGWの本気で暇だった時に使おうと思う。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?