見出し画像

メニエール病の画像診断について(体験談)

メニエール病に苦しむ方の中には、ご存じだったり、あるいは、したことあるよ、って方もいらっしゃるのではないでしょうか。画像診断。

特別なMRIを使用して、内耳のリンパ水腫の有無を確認すると言うもの。
10数年前は、日本でも出来る病院は限られていたようでが、現在は出来る病院もだいぶ増えてきたようです。
ただ、最新の画像診断の事(具体的な事、費用や、どうやって行うか等)は、検索しても、細かいことはあまり出てこないんですよねえ。

なので

私がどうやって、画像診断に至ったか、その経緯と、実際どこで、いくら支払い、どう行ったかを書いていきたいと思います。また、実際に撮影した私の内リンパ水腫の画像も公開します。
自分で言うのもなんですが、貴重な記事と画像だと思います。

ここから先は

3,089字 / 1画像

¥ 300

サポートいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。